扇ノ山

haganaru2510a.jpg

H25.10.30(水)、扇ノ山へ行ってきました、(扇ノ山兵庫県美方郡新温泉町と鳥取県鳥取市、八頭郡八頭町、若桜町の境にある山である。標高1,309.9m。氷ノ山後山那岐山国定公園に属する。)葉を期待していきましたが、少し早かったのかな。
撮影した滝などを掲載します。写真は亀滝

sarubo25a.jpg

haganaru2510e.jpg 

sarubo251030g.jpg

猿壺の滝(サルボノタキ)

haganaru2510d.jpg

畑が平(はたがなる)、紅葉がきれいだったのですが、ガスがかかっていて、すこし残念でした。

扇ノ山」への4件のフィードバック

  1. megane

    こんばんは、Tokikoさん、いつも有難うございます。すっかり寒くなりました、滝の写真は、涼しすぎました ^^;)
    私も炬燵をようやくセットしました、動きが悪くなりました(笑)

    返信
  2. 丹後モモ

     昨年サルボノタキに行こうとしたら
    通行止めになっていました。
    写真を見せていただき嬉しい!

    返信
  3. megane

    こんにちは、丹後モモさん、いつも有難うございます。サルボノタキは少し歩かなくてはいけませんが、それなりの価値はありますね。また、チャレンジしてください。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>