日別アーカイブ: 2013年11月4日

北都信金、日帰り旅行3

trokko251.jpg

H25.10.25(金)、北都友の会の日帰り旅行PART3、和久傳で懐石料理をごちそうになった後は、バスにゆられて嵐山。嵐山からは嵯峨野トロッコ列車で亀岡へ、この日は台風が接近していることもあって、保津川の絶景とはいきませんでしたが、それでものんびりトロッコ列車の旅でした。

trokko253.jpg trokko254.jpg
trokko255.jpg 濁流の保津川です、「天候さえよければ」そう思ったけど、今日のこの日は、大降りしなかっただけでも「よし」としなければいけません。
trokko252.jpg

トロッコ列車の中の様子、車掌さんの素敵な歌声のサービスもありました。秋の紅葉の頃にもう一度乗ってみたいトロッコ列車でした。
嵯峨野トロッコ列車→嵯峨野から亀岡まで保津川渓谷に沿って走る自然満喫の観光列車です。距離は7.3キロ、片道約25分の走行。