日別アーカイブ: 2013年11月17日

慈徳院のもみじ

jitokuin251113c.jpg

H25.11.13(水)、朝から雨模様でした、こんな日は家にいて貯まった仕事を片付けよう、そう決め込んで帳面の整理をする、昼食もすませて窓越しに外をみると、雨も小降りになってきた。こうなると、出かけたくなってくる。以前、お客さんから慈徳院のもみじの話を聞かせていただいていたのを思い出して、家内を誘って出かけることにしました。

jitokuin251113d.jpg
jitokuin251113f.jpg

jitokuin251113b.jpg

慈徳院は、京都府与謝郡与謝野町字明石にありました。紅葉には少し早かったようです、水曜日に出かけるので、どうも仕方ありません。

jitokuin251113g.jpg

帰り際、こんな素敵なしおりをいただきました。夕陽が射し込む慈徳院も素敵だとお聞きしました、機会をみて撮影に出かけたいと思います。