日別アーカイブ: 2013年11月28日

萬徳寺

mantokuji2511i.jpg

mantokuji2511h.jpg

H25.11.20(水)、前日、道路事情も良くなって福井県も近くなってきたということで「福井県、お寺、紅葉」で検索をしたところ、萬徳寺が
ヒット、そこで訪問させていただくことになりました。拝観料400円をお払いすると、奥様(多分)が丁寧に説明してくださいました。
「萬徳寺は高野山真言宗の寺院であり、書院の前に広がる枯山水庭園は天然記念物の大山モミジを借景とする名勝で知られており、春には
つつじもきれいなこと、本尊は阿弥陀如来座像であることなど。」

mantokuji2511a.jpg

「本堂の中にも自由に入ってください」ということでしたが、撮影はよかったのかな? 穏やかなお顔でした。

mantokuji2511b.jpg

mantokuji2511f.jpg

枯山水庭園

mantokuji2511e.jpg

mantokuji2511d.jpg

つつじの咲くころ、またお邪魔します。