日別アーカイブ: 2012年3月9日

須川の福寿草

sukawa2438a.jpg

H24.3.8(水)京丹後市弥栄町へ福寿草の撮影に行きました、今年は大雪でした、まだ軒先には、沢山の雪が残っていました。霰(あられ)地区まできて、住人に尋ねると「この大雪だからネェ、でも須川公民館の裏で黄色いものが、ちらほら見えた。」って聞いたよ。私は、須川地区まで行ってみることにしました。

 

sukawa2438l.jpg

須川の公民館まできました、雪のせいで裏山の沢山の木が折れていました。車から降りて、公民館の裏側にいそぎました。

sukawa2438j.jpg

まだまだ雪は残っていましたが、雪がとけたところには、わずかに黄色い花が・・・・、福寿草でした。

sukawa2438e.jpg
sukawa2438h.jpg

土手の傾斜がきつくて、何回もスベリながら、やっとの思いで撮影しました。降りてきたらジーンズが泥んこになっていました。

sukawa2438m.jpg

福寿草の撮影をしてから、須川地区を少し歩いてみました。まだまだ雪が沢山残っていました。