日別アーカイブ: 2012年3月4日

豪商稲葉本家御殿雛

hina2434a.jpg

掲載が遅れてしまいましたが、先日、藤井さん、joyokudaさんに誘っていただいて、稲葉本家の雛飾りの撮影に出かけました、少し寒くて、体ブルブル、カメラブルブル、ちょっと大変な撮影隊でした、玄関に飾られた竹雛は、かぐや姫とダブります。

 

hina2434d.jpg

入って直ぐ左側、御殿雛が飾られていました。

hina2434b.jpg hina2434h.jpg

撮影風景、寒い中頑張ってます。joyokudaさんはファッションも決まって、撮影スタイルもバッチリでした。

hina2434j.jpg
hina2434c.jpg

各部屋に飾られていたお内裏様とお姫様。

hina2434e.jpg

館内には、豪商稲葉本家に伝わる江戸期の豪華な「御殿雛」が飾られています。

hina2434i.jpg
hina2434g.jpg

展示売店と春の訪れ、軒下に飾られたネコヤナギ。寒かったけど、楽しかったです。誘っていただいた藤井さん、joyokudaさんありがとうございました。