日別アーカイブ: 2011年4月25日

赤花の十割そば

akabana23420a.jpg
H23.4.20(水)、但東町のチューリップ祭りを見学に出かけたのですが、今年は、残念ながら「まだ充分に咲いていない。」ということで、入園することなく引き上げることにしました。それならと京都府与謝郡与謝野町滝にある自然公園へ、千年椿の見学へ行くことにしました。途中、豊岡市但東町の赤花の十割そばをいただきました。
akabana23420e.jpg
akabana23420c.jpg
「普段は土日しかあけていない」ということ。チューリップ祭りと言うことであけていたそうです。赤花そば、10割そばのわりに白いそばと言う印象、これにご飯がついて、そこそこ、お腹は一杯になりました。1050円也少し高いかな? とは思いましたが、おいしかったので我慢しとこ。
akabana23420f.jpg
akabana23420g.jpg
京丹後市久美浜町では、桜は終わっていましたが、但東町は今が満開、裏庭の桜も満開でした。


新生活応援

丹後にはええもん、うまいもん新鮮な食材がいっぱい お米京野菜、おいしい丹後の地酒はもちろんデザートには、手作りのアイスクリーム、手摘みのブルーベリーも要チェック。京丹後の宿では、美味しい料理が目白押し!!かに料理牡蠣料理はその代表!!健康第一19世紀の味の店、気持ちまで癒してくれる療整院マリンスポーツが楽しめる所など盛りだくさん。開運印鑑琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ