日別アーカイブ: 2011年1月21日

ひろめ市場(H23.1.3)

hirome2313-a.jpg

hirome2313-n.jpg

家内の高知への里帰り三日目、H23.1.3(月)のこと、高知市内へ出かける。ある約束を守るために、私は去年も訪れたように 「ひろめ市場」へ立寄ることにしました。
hirome2313-h.jpg
hirome2313-i.jpg
たくさんのお客さんで、活気にあふれていました。高知の人も、県外の人もたくさん
居られるようです。
hirome2313-l.jpg
hirome2313-k.jpg
hirome2313-b.jpg
hirome2313-m.jpg
hirome2313-j.jpg
私は去年の約束の場所に座って、ビール(泡がなくなってしまいました。)を呑み始めました、お正月のお料理に少し飽きていたので、コロッケ、たこ焼きなどを注文して、おいしくビールを頂きました。うどんを〆に。ビール3杯「約束の方は来られなかったなぁ・・・・」そんなことを思いながら、市場をレポートすることに。
hirome2313-f.jpg
hirome2313-e.jpg
hirome2313-o.jpg
私が座っていたシート近くのブース、綺麗な方がお店に居られたので「写真撮らせて下さい。」そういうと「良いけど、できたら送ってね。」そして撮影したのがこの写真。
お店の名前は「仕出しのあんどう」さん、「アンパンマンの弁当」をこれから売り出すそうです、可愛いですね、売れると思います。
hirome2313-g.jpg
近くで揚げ物をしておられたお母さん「いい顔」。
hirome2313-d.jpg
hirome2313.jpg
そんなこんなで撮影をしていると、「来年もこの場所で会いましょう」時間も決めずに約束をしてわかれた方がふらりと現れた。「感激でした」呑みなおしていますと、家内の一行が迎えに来てくれて、記念撮影。「来年はpm1:00、時間を決めましょう。」そう言って、さようなら「ひろめ市場」。

丹後にはええもん、うまいもん新鮮な食材がいっぱい お米京野菜、おいしい丹後の地酒はもちろんデザートには、手作りのアイスクリーム、手摘みのブルーベリーも要チェック。京丹後の宿では、美味しい料理が目白押し!!かに料理牡蠣料理はその代表!!健康第一19世紀の味の店、気持ちまで癒してくれる療整院マリンスポーツが楽しめる所など盛りだくさん。開運印鑑琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ