日別アーカイブ: 2011年1月9日

日高村(高知県)を歩く

kouchi23.1.2e.jpg
久々の更新となってしまいました、雪のお正月をすごして、雪の中、運転すること10時間(例年なら6時間で行ける)かかって、家内の里、日高村(高知県)へ到着。そして、そのあくる日、カメラをもって、快晴の日高村(高知県)を散歩に出かけました。
あまりの上天気、雪の京丹後と比較すると、なぜか損した気分になります。
kouchi23.1.2f.jpg
kouchi23.1.2d.jpg
鴨を撮影したり、「おっ、かわせみだ。」16-200㎜のズーム一本、そっと忍び寄りましたが、悟られたのか、逃げられてしまいました。これが唯一の一枚。
kouchi23.1.2c.jpg
kouchi23.1.2b.jpg
kouchi23.1.2a.jpg
さらに歩くと、土手には菜の花が咲いていました。私はそこに寝転んで「ずるいな、高知。」しあわせな気分になりました。

より大きな地図で はんこの川口 を表示
丹後にはええもん、うまいもん新鮮な食材がいっぱい お米京野菜、おいしい丹後の地酒はもちろんデザートには、手作りのアイスクリーム、手摘みのブルーベリーも要チェック。京丹後の宿では、美味しい料理が目白押し!!かに料理牡蠣料理はその代表!!健康第一19世紀の味の店、気持ちまで癒してくれる療整院マリンスポーツが楽しめる所など盛りだくさん。開運印鑑琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ