日別アーカイブ: 2013年4月26日

久美浜の桜

tochidanisakura2.jpg

H25.4.4(木)~5(金)にかけて、京丹後の桜も満開となり、久美浜の桜をさつえいしました。
この頃、すっきりしない天気が続く中、この日は好天となりました。「撮影するのは、今日、
明日位しかないだろうなぁ。」そんなことを思いながら車に乗り込み、目的地へ向かおうとすると、
joyokudaさんにばったり、お誘いすると、快諾。それで長靴を履いての栃谷川の桜の撮影と
なりました

h25tochidanisakura.jpg
h25tochidanisakura2.jpg

「すべってこけたら如何しよう。私よりカメラが・・・・・。」そういうjoyokudaさんをみると、少し長靴が短くて、水面ぎりぎりです。
「大丈夫かなぁ。カメラ???」そんなことを思いながらの川の中に入っての桜の撮影です。

juryouin1.jpg

こちらは次の日、寿量院のさくら。撮影しているともう一人来られて「思うことは同じですね。」

h25hirose2.jpg
h25hirose1.jpg

広瀬川の桜、通行人の方が「良えわぁ、見事だわ。」、長い冬をじっと待っておられたのでしょうか?
その言い方が可笑しくて、うれしくて、思わず笑ってしまうのでした。