猿壺の滝(サルボノタキ)

| コメント(4) | トラックバック(0)
sarubo259a.jpg

H25.6.12、美方郡新温泉町菅原畑ヶ平にある「猿壺(さるぼ)の滝」へ行ってきました、十分な下調べもしないまま、畑ケ平林道を上っていく、やがてお面ヶ滝、鶴滝、苔滝、亀滝を通過、猿壺の滝の入り口へ、沢伝いに150~200m進んだ地点に「猿壺の滝」はあるらしい、うかつにもスニーカーを履いてきて待った私は、今回は断念か・・・? あきらめきれない私は、沢の石を伝って猿壺の滝までたどり着きました。

sarubo259c.jpg

こんなところを綱渡りのように、滝が見えてきました。

sarubo259b.jpg

ようやくたどり着いた猿壺の滝。

sarubo259d.jpg
sarubo259f.jpg

お面ヶ滝・鶴滝・苔滝・亀滝など、畑ケ平林道では様々な滝をみることができました。紅葉の頃もう一度、そうおもいました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shop-kawaguchi.jp/mt4/mt-tb.cgi/1262

コメント(4)

 湯村温泉に行った翌日この滝を目指しましたが
 通行止めで行けませんでした(-_-;)
 良い滝ですね。機会があったら行ってみたいです。

丹後モモさん、ありがとうございます。別世界に行ったような、不思議な感覚がしました。行くときは、長靴を用意していったほうがよさそうです。

meganeさん


こんにちは!

足場の悪い所を歩いていった先にこのような素晴らしいシーンを見ることができた時は本当に嬉しいでしょうねぇ!!

滝から溢れ出るマイナスイオンで身体も気持ち良かったのでは?(^^)

>足場の悪い所を歩いていった先にこのような素晴らしいシーンを見ることができた時は本当に嬉しいでしょうねぇ!!

溶射屋さん、ありがとうございます、一度はあきらめていたので、とても感激しました。

>滝から溢れ出るマイナスイオンで身体も気持ち良かったのでは?(^^)

そうですね、ヒヤっとする場面もありましたが、やはり滝はいいですね。

コメントする

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のコメント

最近のトラックバック

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja

profile

京丹後市久美浜町に位置し、メガネ、印判、お茶、補聴器などの販売業を営むメガネの川口です。ゴム印、開運印鑑は即日仕上げで対応しています。こまわり君で出張サービスもしています。

blog

こまわり日記

こまわり日記4

こまわり君が出張した時、心に残ったことなどを綴ります。

京丹後のはちきん

京丹後市のはちきん

高知から京丹後へ、土佐のはちきんの記録

旧こまわり日記4

リンク

このブログ記事について

このページは、meganeが2013年9月24日 19:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「袖志の棚田」です。

次のブログ記事は「実りの秋(上世屋)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。