瑠璃寺の枝垂桜

| コメント(2) | トラックバック(0)
yoshidasakura25a.jpg

H25.4.3(水)、舞鶴、吉田区は瑠璃寺(曹洞宗)の枝垂桜を見学に行きました。樹齢300年以上、高さ約8m、舞鶴名物のしだれ桜は、細川幽斎が京都の吉田から桜を移して以後、この地が吉田と呼ばれるようになったとか。

yoshidasakura25e.jpg

途中、四所駅の枝垂桜、立派な枝垂桜でしたが、今日は曇り空、青空が似合う桜ですね。

yoshidasakura25f.jpg
yoshidasakura25h.jpg

もう1か所、与保呂川沿いの7キロばかりに植え られた約千本の桜並木。ここも満開でした。

ruridera2543a.jpg
ruridera2543b.jpg ruridera2543c.jpg

舞鶴瑠璃寺の枝垂桜桜、なかなかの見応えでした。ライトアップもされるようです、見学してみたいです。舞鶴公園の桜もきれいです、これは来年のお楽しみにとっておきます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shop-kawaguchi.jp/mt4/mt-tb.cgi/1257

コメント(2)

久し振りに川口さんの写真を見せていただき嬉しい(*^^)v
見事な桜ですね。瑠璃寺の枝垂れ桜は有名なので来年こそは
見に行きたいな、と思っています。

こんにちは、丹後モモさん、ありがとうございます。HPを触ってまして、こ無沙汰しています。まだまだ先は長いですが、ちょっと一服です。この日はあいにくの空模様でしたが、、与保呂川沿いの千本桜も見応えがありましたよ

コメントする

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のコメント

最近のトラックバック

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja

profile

京丹後市久美浜町に位置し、メガネ、印判、お茶、補聴器などの販売業を営むメガネの川口です。ゴム印、開運印鑑は即日仕上げで対応しています。こまわり君で出張サービスもしています。

blog

こまわり日記

こまわり日記4

こまわり君が出張した時、心に残ったことなどを綴ります。

京丹後のはちきん

京丹後市のはちきん

高知から京丹後へ、土佐のはちきんの記録

旧こまわり日記4

リンク

このブログ記事について

このページは、meganeが2013年4月22日 23:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「須川の福寿草」です。

次のブログ記事は「久美浜の桜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。