« 第11回合同写真展「山だより」 | メイン | 勉強会から撮影会へ »

ササユリ

如意寺
如意寺さんに、ササユリの撮影に出かけました、如意寺さんは今、ヤマボウシが満開です。そよ風が吹くとゆれるヤマボウシ、良いですね。
ササユリ
ササユリは日陰にそっと咲いていました、甘い香りが漂っていました。
オキナグサ
オキナグサ
上の写真は、今年4月に撮影したオキナグサ(丹後の野生の花145選 キンポウゲ科)です、 その後のオキナグサと言うことで撮影してきました。
ハンショウヅル
ハンショウヅル(丹後の野生の花145選 キンポウゲ科)
ハナイカダ
ハナイカダ
サンショウバラ
サンショウバラ(バラ科)というそうです。
シバタツナミソウ
シバタツナミソ(シソ科)
タジマタムラソウ
タジマタムラソウ(シソ科)

進入、進学、就職のお祝い、新生活応援のはんこの川口
丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などのごはんも充実。手摘みのブルーベリーも要チェックです。
 開運印鑑・ゴム印琉球畳、 筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shop-kawaguchi.jp/cgia/mt/mt-tb.cgi/342

コメント (20)

こんばんは。

ササユリ可憐ですね ^^
オキナグサ、ふふふ、名前の通りですね^^
そして不思議なハナイカダ
葉の上にあるは
なんですか?

こんばんは

>上の写真は、今年4月に撮影したオキナグサです、その後のオキナグサと言うことで撮影してきました。

見事に白髪ですね。(^^)

こんばんは
鳥も多くの種類がありますが
植物も多くて覚え切れません

こんばんは

如意寺さんは花がたくさん咲いているところですね、いつか行ってみたいですね。

meganeさん

おはようございます。

ササユリ・・こちらではあまりみたことないなぁ・・・

>サンショウバラというそうです。

バラに見えないけどバラの一種なんでしょうね。

ササユリって言うんですね
初めて知りました^^
先日から色々とありがとう
ございます。いつも感謝してます

おはようさんです^^
とっても涼しげです。
日陰のにおいがしてきます。
ハナイカダ、おもしろいですね。

こんにちは。
「ササユリ」は他のユリよりは小ぶりでですが、品がありますね。
でもやっぱり「満開のヤマボウシ」の目がいってしまいます。

mami:

こんにちは。

ササユリ綺麗ですね。
普通のユリより少し小さめな感じですね。

ハナイカダ 初めて見ましたが、
葉の上に実みたいのがありますね。
花なのでしょうか?

にんじんジュースのクニです。

すごく詳しいので、毎回驚いて
います。日本てたくさんの植物が
ある国なのですね~~

ピカイチ野菜くん専門店街です。     
にんじんジュース
青汁販売
低速ジューサー

こんばんは、ぽてちよさん。
>ササユリ可憐ですね 

香りも良いですよ。
>オキナグサ、ふふふ、名前の通りですね^^

面白いでしょう? 私はこのお姿を見るのが、楽しくて仕方ないです。
>そして不思議なハナイカダ
葉の上にあるはなんですか?

花が実になったと思うのですが。


こんばんは、おやじさん。
この花は面白いですね、この姿をみて、名前に納得しました。

こんばんは、加藤先生。
私はいつも調べてから写真を掲載しますが、調べたあとから忘れていきます、10回忘れたら、覚えられるかもしれません。

こんばんは、echieiさん。如意寺さんとてもよく手入れがされていて、良いところです。住職もとても親切で、花の名前を教えてくださいます。

こんばんは、溶射屋さん。

>ササユリ・・こちらではあまりみたことないなぁ・・・

園芸種ではないので、そうかもしれません。自生するのも条件があるそうです。

>バラに見えないけどバラの一種なんでしょうね

バラ科とは書いてありました。

こんばんは、今橋様。

>ササユリって言うんですね、初めて知りました^^

いろんな種類がありますね。

お世話になりました、昨日、発送しました。

こんばんは、きりんママさん。

>ハナイカダ、おもしろいですね。

調べたら、葉の真ん中に花が咲いて、実になって、やがて黒く熟すそうですよ。

こんばんは、潮香の宿 坂本屋さん。
>「ササユリ」は他のユリよりは小
ぶりでですが、品がありますね。

いつも同じ場所に咲きますが、良いですね。

>でもやっぱり「満開のヤマボウシ」の目がいってしまいます。

如意寺さんは、今、入って正面がとても良い感じです。

こんばんは、mamiさん。

>ササユリ綺麗ですね。
普通のユリより少し小さめな感じですね。

ここにさくササユリは、少し大きめです。

>ハナイカダ 初めて見ましたが、
葉の上に実みたいのがありますね。花なのでしょうか?

花から実に成って、黒く熟すとありました。

こんばんは、にんじんジュースのクニさん、毎回調べながら、掲載しております、私も勉強しています、覚えたつもりでも、忘れてしまうことが多いです。

コメントを投稿

About

2009年06月01日 14:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「第11回合同写真展「山だより」」です。

次の投稿は「勉強会から撮影会へ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。