« シャガ | メイン | 但馬高原植物園 »

オキナグサ

オキナグサ 大宮町でオキナグサを見つけました、と言うより咲いているのを教えていただきました。コンパクトカメラで撮影。オキナグサは丹後に野生の花145選に掲載されてます。 オキナグサ(キンポウゲ科)はこれからが面白いことになるらしい、季節の花300リンクしておきました。
オキナグサ2
これは、一眼です。この花はファインダーを覗いて撮ることがとても難しい、特殊なファインダーが要りますね。145選あと36選となりました。
オキナグサ3
これもコンパクトカメラでした。
シャガ
ちょっとオキナグサだけではさみしいから、先日撮影したシャガを掲載します。
シャガ2
もう一枚、シャガ。

進入、進学、就職のお祝い、新生活応援のはんこの川口
丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などのごはんも充実。手摘みのブルーベリーも要チェックです。
 開運印鑑・ゴム印琉球畳、 筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shop-kawaguchi.jp/cgia/mt/mt-tb.cgi/307

コメント (19)

こんばんは

> オキナグサ(キンポウゲ科)はこれからが面白いことになるらしい、季節の花300リンクしておきました。

浦島太郎状態ですね。(^^)

>もう一枚、シャガ

もう一枚ということは2回シャッターを
きったわけですね。
シャガを写すときのシャッター
音は「シャガ シャガ」といいませんでしたか?(^^;

京丹後ってシャガ
多いのですね。
ビックリです

>音は「シャガ シャガ」といいませんでしたか?
 今日は調子悪い
 みたいっすね!
 ( ̄д ̄;) 

おはようございます

とても綺麗な草花の写真
コンデジでの撮影なんですね!!
やっぱり撮影は、カメラではなく技術なんですね

meganeさん

おはようございます。

オキナグサ・・実に渋い花だと思います。

地味だけど咲いていれば存在感があるのではないでしょうか。

シャガ・・・静岡でも山に咲いています。

おはようさんです。
オキナグサ、これから面白い事になる…?
花が上を向いていくとか??
シャガはよく見かけますね。

にんじんジュースのクニです。

先日 シャガを見る機会があって
可憐な花だな~と思ったばかり
です。

きれいですね。

こんにちは
オキナグサですか~
大きな花ビラが重たくて下を
向いてますね
下から覗き込む用に撮影する必要がありますね^^

こんばんは
あっとおどろくためごろう・・・
(古くさあ・・・)
このオキナグサ、化け物ですね。
やはり若い時がいいと言うことでしょうか・・

mami:

こんばんは。

>オキナグサ(キンポウゲ科)はこれからが面白いことになるらしい

リンク先見てきましたが、
花から実が想像出来ませんね。全然ちがう植物みたいです。

花はとっても綺麗ですね。

こんばんは、おやじさん。

>浦島太郎状態ですね。(^^)

おじいさんを撮影して、掲載したいと思います。

こんばんは、加藤先生。

>京丹後ってシャガ多いのですね。
ビックリです

私は、ブログをやる前、このシャガさえ知りませんでした、自然はいいです、綺麗です。


こんばんは、吉野聡建築設計室さん。コンパクトカメラのマニュアル撮影を知らないものですから、マクロでうまくピントが来ません。

こんばんは、溶射屋さん。オキナグサは、これから髭もじゃになって、おじいさんになります。

こんばんは、きりんママさん。

>オキナグサ、これから面白い事になる…?

ソウなんです、この花は、おじいさんになるのです。また撮影して来ます。

こんばんは、にんじんジュースのクニさん。
綺麗なものを、すなおに綺麗と思う、この感情をもてたこと、私は今、ブログに感謝しています。

こんばんは、umeda-tさん。

>下から覗き込む用に撮影する必要がありますね^^

マクロレンズでオートで、「まぐれで当たれ」、「えいっ」シャッター切りましたが駄目でした(残念)

こんばんは、joyokudaさん。
今度は変わり果てた翁を撮影してきます。楽しいですね。

こんばんは、mamiさん。
>リンク先見てきましたが、

見ていただきましたか。

>花から実が想像出来ませんね。全然ちがう植物みたいです。

昨年はおじいさんの姿しか、見ることができませんでした、今年は花をみることができました。

こんばんは。

オキナグサ色がきれいですね。
凄いことって??
リンク先見たら
本当に凄いことになるのですね^^
なんだか私の寝起きの髪みたいです。^^;)

コメントを投稿

About

2009年04月27日 19:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「シャガ」です。

次の投稿は「但馬高原植物園」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。