« 久美浜高校同窓会講演会 | メイン | 霜降りの滝2 »

霜降り滝1

霜降りの滝 京丹後市網野町新庄の「霜降りの滝」に出かけました、また滝です。だいぶ頑張ったのですが、ねたも少なくなってきましたので掲載します。これはH21.9.2(水)に撮影したものです。
分かれ道
新庄の入り口で、道順はきいてきたのですが、はて、この分かれ道です。確か「牛小屋の方に行け」そう聞いていたのですが。
道案内 牛小屋
道案内は、まっすぐ、しかし「牛小屋」らしきものは、右手に・・・・。わからなくなってきて、近所の民家の人に聞いてみると「右手のほうが行きやすい、細くなっても、どんどんすすみなさい、大きな駐車場があるから。」と親切に教えてくださいました。 「熊は出ませんか?」「それは、知らん。」、それって出るってこと?
立派な駐車場
言われるように、どんどんあがっていきました、やがてトイレのある立派な駐車場に到着しました。
たて看板
山道をすすみます
たて看板が「熊が出没・・・・。」「ぎょっ。」、でも引き返すわけにはいきません、 山道をすすみます。
滝が近い
少し歩きますと、だんだん流れも強く「滝が近い」そんな感じになってきました。
さらに奥へ1
さらに奥へ2
さらに奥へと、熊よけの鈴が「ちりん、ちりん。」。私一人、振り返っても、誰もいません、ちょっとドキドキ。
滝が見えてきました
木の間に、滝が見えてきました、つづく。

大きな地図で見る

お祝い、新生活応援のはんの川口

京都丹後の旅 海水浴マリンスポーツを楽しんでおにぎり片手にバーベキュー、夜は宿美味しい料理うまい酒に舌鼓、まさに21世紀の味の上で疲れた身体を癒したら友達にイラストのハガキを書こう、もちろん仕上げの開運印鑑も忘れずに!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shop-kawaguchi.jp/cgia/mt/mt-tb.cgi/436

コメント (18)

こんばんは

>京丹後市網野町新庄の「霜降りの滝」に出かけました、また滝です。

滝シリーズのできますね。

>「熊は出ませんか?」「それは、知らん。」、それって出るってこと?
>たて看板が「熊が出没・・・・。」「ぎょっ。」、でも引き返すわけにはいきません

ちょっとクマッタのですね。

>木の間に、滝が見えてきました、つづく。

最近延ばしが上手くなられましたね。(^^)

こんばんは
新庄の滝
近くなんですが何時から行ってないのか忘れてしまいました。。
たぶん小学校の時
流しソーメンをした以来です^^

一人で山の中へ滝撮影に挑まれたのですね!
それは怖いです。もし熊がでてきたら熊を撮りますか?
それとも死んだ真似?
次回は井尻さんや私も誘ってください。

こんばんは。

ドキドキの滝撮影だったのですね。
クマさんと遭遇しなくて良かったですね。
きれいな滝です。
明日が楽しみです。 ^^v

おはようございます

meganeさんの水の写真は、いつも感動します♪
今回も楽しみです!!


お早う御座います
私も行った事が有ります。
-イオンをいっぱい戴きました。

meganeさん、おはようございます。

いつもありがとうございます。

凄いところまでいかれましたね!

>。「熊は出ませんか?」「それは、知らん。」、それって出るってこと?

恐ろしいことです!

でも苦労のかいあって、素晴らしい滝が撮れましたね。

流石です!!

meganeさん

おはようございます。

クマ出没する場所なんですか?

滝の撮影も命がけですね。

熊のような大きい動物は動物園にしか生息していないように思ってしまいますが自然の中に住んでいる動物なんだと言うことを改めて実感しました(^―^)

自然がいいなぁ・・・・滝の写真もうすこし大きく見たかったなぁ・・(∩.∩)

おはようございます。
新庄のほうは行ったことがまだありません。
滝とかあるんですね。

そうそう、最近新庄、郷地区あたりで良く熊がでるそうです。
夜とか、警察が「熊に注意してください」ってパトロールしてますよ。
だって、旦那が裏山で草刈りしてたら、子熊に遭ったっていってましたし...。

こんにちは、おやじさん。

>滝シリーズのできますね。

怒られそう(笑)

>ちょっとクマッタのですね。

たいへんクマったのでした。

>最近延ばしが上手くなられましたね。(^

ハーイ、休み直前、ネタ切れ。

こんにちは、umeda-tさん、流しそうめん、良いですね。私は食べたことないです。後ろのほうでも、食べられますか?

こんにちは、joyokudaさん、先日、Iさんには、言っておきました、また連絡しますね。あの人は、すごいお方ですよ、どこまでも行きますよ。

こんにちは、ぽてちよさん。わりと遭わないものですよ、もっとも、お遭いしたら、えらいことですね、もう二度と遭えなくなりそうですね、ぽてちよさんにも、クマにも。

こんにちは、吉野聡建築設計室さん。
>meganeさんの水の写真は、いつも感動します♪今回も楽しみです!!

すいませんね、大した事ないのに、しかも引っ張って、お付き合いよろしくお願いします。

こんにちは、katagiyaさん。カメラレンズが濡れそうでした、でも気持ちが良かったです、山も海も良いですね。

こんにちは、パンツ屋さん、有難うございます、けっこうこの看板を見かけます、山を歩きますと。ラジオを持っていくといいかもしれませんね。

こんにちは、溶射屋さん、最近は、山を管理する人が少ないのでしょう、山が荒れています、山も里も荒れて、だからクマも降りてくるのかもしれないですね。

こんにちは、牧場娘さん。だんだん、柿も色づく頃になると、ちょっと危ないですね、本当に、気をつけないと、いけないかもしれません。

コメントを投稿

About

2009年09月07日 20:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「久美浜高校同窓会講演会」です。

次の投稿は「霜降りの滝2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。