« 佐野から郷へ | メイン | 霜降り滝1 »

久美浜高校同窓会講演会

joyokudaさん所のお寿司
先日、息子の実習が無事に終わったということで、joyokudaさん所のお寿司をいただきました。はっきり言って、ネタが違う、新鮮、おいしい。息子は、値段を見て、これ儲かってるの?  安すぎ、うますぎ。 私も驚きました、つやが違うのです。
白いか 白いか、細かく包丁が入れてあります、この親切が「手作り」そう思いました。
はまち トロサーモン
はまちとトロサーモン、あっという間に完食。量も質も、絶対おすすめです。
久美浜高校同窓会講演会が、下記の日程で開催されます。
日 時 平成21年9月16日(水)午後7時30分から9時まで
場 所 久美浜町商工会館(久美浜町土居)
馬渕清香 ○第Ⅰ部 演 奏(午後7時30分から8時まで)
『バイオリンリサイタル』(NPO 法人音楽のまちづくり)
奏者 バイオリン 馬渕清香氏 ・ ピアノ伴奏 福山一美氏
◆馬渕清香(MABUCHI SAYAKA)Profile 大阪府出身。3 歳よりバイオリンを始める。1990 年全日本学生音楽コンクール第1 位。 桐朋学園大学に入学。イタリア・シエナのキジアーナ音楽祭キジアーナ・ディプロマ賞 受賞。1997 年桐朋学園大学卒業。コンセールヴィヴァン・オーディション最優秀賞受賞。スイス・ローザンヌVn.Pf.アカデミー参加。イタリア・グッビオ国際Duo コンクール入選。東京国際芸術協会主催 新人オーディション合格。同協会 レ・スプレンデル音楽コンクール室内楽部門入賞。現在、オーケストラ・室内楽・ソロ等フリーで活動。弦楽合奏団「ジャカセプト」メンバー。 曲目:モーツァルト:メヌエット、クライスラー:美しきロスマリン、ブラームス:ハンガリー舞曲第5番 マスネ:タイスの瞑想曲、 モンティ:チャルダーシュ *【NPO 法人音楽のまちづくり】紹介(代表:田中千穂)連絡先 TEL・FAX 0772-62-5994 丹後地方における音楽の振興・普及を目的として平成18 年9 月に設立。生のクラッシック音楽を一般公演と同様に、学校や福祉施設への出張コンサート、幼稚園・保育所等での“読み聞かせコンサート”などを行っている。地域に密着した活動を展開する。 《イベント予定》『キオスクコンサートイン(フランス音楽とシャンソン)』 バイオリン:森 悠子、ピアノ・歌:リシャール・デルリュー、ピアノ:船橋美穂 日時:9月27日(日)午後5時開演 会場:久美浜カンツリークラブ
○第Ⅱ部 講演会(午後8時から9時まで)
講 師 稲 田 貢(みつる)氏
( 関西大学システム理工学部 物理・応用物理学科准教授 )
演 題 『ナノテクノロジーが切り開く未来の社会~物理学からの挑戦~』
プロフィール 1970年生まれ(満39歳)。 1989年 久美浜高等学校卒業 1994年 京都教育大学教育学部卒業 2000年 北陸先端科学技術大学院 大学材料学研究科博士後期課程修了。博士(材料科学) ――甲南大学博士研究員・(独)情報通信研究機構研究員等歴任―― 2006年 関西大学 専任講師 2009年 関西大学システム理工学部 物理・応用物理学科准教授 専門は、物性物理学。 現代の環境、エネルギー、医療問題などに対応すべく、次世代を担う科学技術について物理学の立場からの研究に取り組んでいる。講演では、科学者を目指した経緯、研究者として思うこと、現代社会における物理学の役割についてナノテクノロジー・バイオテクノロジーなどよく耳にする用語を紹介しながら、一般人向けにお話ししていただきます。
*参加は久美浜高校同窓生に限りません。学問を目指す若者もお誘い合わせの上、ぜひ御来場ください。
*駐車場は商工会館前、土居駐車場、浜公園等を御利用ください。

お祝い、新生活応援のはんの川口

京都丹後の旅 海水浴マリンスポーツを楽しんでおにぎり片手にバーベキュー、夜は宿美味しい料理うまい酒に舌鼓、まさに21世紀の味の上で疲れた身体を癒したら友達にイラストのハガキを書こう、もちろん仕上げの開運印鑑も忘れずに!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shop-kawaguchi.jp/cgia/mt/mt-tb.cgi/435

コメント (14)

こんばんは

>joyokudaさん所のお寿司をいただきました。はっきり言って、ネタが違う、新鮮、おいしい。

写真を見た瞬間分かりました。(^^)

ネタが新鮮で、包丁捌きが良くて、
しかもシャリは丹後コシヒカリだそうです。
寿司米は一般的には粘りのないあまり
美味しくない米が使われます。
寿司屋さんになぜ美味しいコシヒカリを
使わないのか聞いたことがあります
理由は「コシヒカリは手にご飯粒がつきやすい」
でした。
京丹後の人間は握り寿司もカレーライスのご飯の丹後んぽコシヒカリは
美味しいです。(^^)

こんばんは
>はっきり言って、ネタが違う、新鮮、おいしい。
 これはネタを見ただけで
 わかりますね

おはようございます

>はっきり言って、ネタが違う、新鮮、おいしい
 わぁ~!!!本当ですね♪
 流石!joyokudaさん♪
 
この写真のお寿司は、私の好きなものばかりです♪ 

meganeさん

おはようございます。

つまりお寿司ネタと同窓会講演会の繋がりはないのですね(^―^)

joyokudaさんちのお寿司は新鮮・・と言うことは京丹後のおやじさんが良くブログに書いていましたので知っていましたがやっぱりそうなんですね(∩.∩)

>久美浜高校同窓会講演会が、下記の日程で開催されます。

多くの卒業者が集まるといいですね(∩.∩)

meganeさん、おはようございます。

いつもありがとうございます。

>これ儲かってるの?  安すぎ、うますぎ。

本当に美味しそうなお寿司ですね!

おなかが空いてきますよ。

>久美浜高校

OB,OGは優秀な方が多いのですね!

こんばんは
その節はお買い上げありがとうございます。
その上宣伝までしていただいて恐縮です。
正直、一番美味しいところをそれぞれ選んでねたを刻みました。
また頑張ります。

こんばんは。

うん、これは絶対おいしい。
色艶が違います。
あ~食べたいです。 ^^
もっと近くだったらなあ ;;)

こんにちは、おやじさん。おやじさんが注文していて、とてもおいしそうだったので、私も食べてみたくなりました。

>理由は「コシヒカリは手にご飯粒がつきやすい」
でした。

初めて知りました。

こんにちは、伯爵様、ねたも新鮮ですが、寿司飯もおいしかったです。

こんにちは、吉野聡建築設計室さん、私は魚には、目がなくて、しかしjoyokudaさんのお寿司は、新鮮なネタ、プラス、お母さんの気持ちが入ってます。

こんにちは、溶射屋さん。

>つまりお寿司ネタと同窓会講演会の繋がりはないのですね(^―^)

すいません、PRして欲しいと、高校の副校長(私の同級生)から頼まれたものですから。感想は後日ということで・・・・。
お寿司は本当においしかった。

こんにちは、パンツ屋さん。食べていただきたいけど、ちょっと遠いですね、お進めなんですが・・・。久美浜高校にこんな偉い方が? よく思います。

こんにちは、joyokudaさん。
>その節はお買い上げありがとうございます。

こちらこそ、有難うございました、配達までしていただいて、申し訳ありません。

>その上宣伝までしていただいて恐縮です。

宣伝でなく、正直な感想でした。みんなおいしいおいしいと、息子がとても喜んでおりました。

こんにちは、ぽてちよさん。新鮮なネタって分かりますね、本当に近かったら、食べていただきたいです。

コメントを投稿

About

2009年09月06日 18:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「佐野から郷へ」です。

次の投稿は「霜降り滝1」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。