« 如意寺さんへ | メイン | 久美浜高校同窓会講演会 »

佐野から郷へ

「佐野区」へ到着 朝夕、隋分涼しくなって、日中もしのぎやすくなってきました。ということで「こまわり君」と「こまわりJR」(吉野聡建築設計室さんに命名していただきました。)の活動を開始しました。今週は、「佐野区」と京丹後のおやじさんの地元「郷区」にお邪魔しました。
←「佐野区」へ到着の様子。
ハナニラだろうか
ハナニラだろうか? きれいに咲いていたので、許可をいただいて・・・・。
賑やかなお家
賑やかなお家2
ちょっとおもちゃ箱をひっくり返したような、とても賑やかなお家へ訪問、とても明るいお方です、こちらも楽しくなります。
コーヒー
コーヒーまで出していただいて、話し込んでしまいました。「ご馳走様」でした。
郷区へ到着 その後、京丹後おやじさんの地元「郷区」へ。先日「風邪を引いた。」と仰っていたので、ちょっと心配して訪問しましたが、大丈夫、お元気でした。 ←郷区へ到着の様子
コスモス
自生のコスモス、オレンジが良い感じ。
ハチジョウオクラ
「ハチジョウオクラ」というそうです、おやじさんからいただいたものです。背丈も大きいですが、実も普通のオクラよりおおきいです。

お祝い、新生活応援のはんの川口

京都丹後の旅 海水浴マリンスポーツを楽しんでおにぎり片手にバーベキュー、夜は宿美味しい料理うまい酒に舌鼓、まさに21世紀の味の上で疲れた身体を癒したら友達にイラストのハガキを書こう、もちろん仕上げの開運印鑑も忘れずに!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shop-kawaguchi.jp/cgia/mt/mt-tb.cgi/434

コメント (18)

こんばんは

今日はご訪問ありがとうございました(^^)

>ハナニラだろうか? きれいに咲いていたので、許可をいただいて・・・・。

タマスダレという花のようですよ。

>自生のコスモス、オレンジが良い感じ。

帰化植物ですね。
キバナコスモスという花のようです。

>「ハチジョウオクラ」というそうです、

八丈オクラといいます。
サヤが大きくても軟らかいオクラで
市場流通はしていないオクラです。
お蔵入りしたのではないです。(^^)

こんばんは
長野にいます
>>京丹後のおやじさんの地元「郷区」にお邪魔しました
 郷君ではないのですね(^-^V
いつもお疲れ様です


こんばんは

おもちゃがいっぱいですね
玄関にでも飾っれあったのでしょうか?

かわいい子どもさんがおられるのかな?

こんばんは。

たくさんのお人形のある賑やかなお宅ですね。
狸さんもたくさんいますね^^v

長いオクラ。
おしかったでしょう^^V

こんばんは
おやじさんは風邪だったのですか・・
忙しすぎたのでしょう・・
花韮がきれいです。


おはようございます

こまわりJRの命名紹介
いつも有難う御座います♪
とても嬉しいです!!

meganeさんwith「こまわり君」・「こまわりJR」
この3人?のきめ細かいサービスの活動が開始ですね!
本当に素敵なサービスです♪

meganeさん

おはようございます。

>その後、京丹後おやじさんの地元「郷区」へ。先日「風邪を引いた。」と仰っていたので、ちょっと心配して訪問しましたが、大丈夫、お元気でした。

郷区にあるのでカエルの名前が郷君なのですね。

目からウロコ・・納得です(∩.∩)

オヤジさんの体調不良はサミット前なんですか・・・後かな?

元気がなによりです(o^ ^o) /

meganeさん、おはようございますす。

いつもありがとうございます!

>こまわり君

出張もされているのですね。

さすがアイデアマンです!

>ハチジョウオクラ

ねばねばオクラ大好きです。

緑が美味しそうですね。

夏の疲れが出る時期ですね、お身体ご自愛下さい。

こんにちわ。
こまわり君のアットホームな感じの営業、素晴らしいですね。
地域に密着した、田舎特有の商売のあり方なような気がします。
大変でしょうが、頑張ってください。
ちなみに、私は今は、山を越した網野の郷地区です。

こんばんは、おやじさん。
どうもお邪魔しました。

>タマスダレという花のようですよ。

そうでした、言われて、思いだしましたよ。さすがおやじさんです。

こんばんは、伯爵様、郷区は川沿いにある、とてものどかな部落です。

今晩は、echieiさん、とても賑やかでしょう。奥様が、一人でお住まいの、お宅です。

こんばんはぽてちよさん、とても賑やか、楽しいお宅でした、コーヒーまでいただいて、恐縮しました。

こんばんは、吉野聡建築設計室さん。

>こまわりJRの命名紹介、いつも有難う御座います♪
とても嬉しいです!!

こちらこそ、有難うございます。おかげで、有意義に回ることが、出来ています。

こんばんは、joyokudaさん、今は元気ですが、やはり長旅の疲れ、だったかもしれませんね。乾杯もあったし(笑)。

こんばんは、溶射屋さん。おやじさんの風邪は、サミットの後、さすがのおやじさんも、疲れがでたのかもしれません。

こんばんは、パンツ屋さん、

>出張もされているのですね。
さすがアイデアマンです!

10数年続けています、今では、おなじみも多くて、楽しい訪問になってます。

こんばんは、牧場むすめさん、お蔭様で、継続してきたことが、少しずつ、成果を上げています。同時に、人の優しさを感じています。

コメントを投稿

About

2009年09月05日 18:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「如意寺さんへ」です。

次の投稿は「久美浜高校同窓会講演会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。