« 高校総体カヌー競技in久美浜2 | メイン | 高校総体カヌー競技in久美浜3 »

豪商稲葉本家寄席

rakugo21881.jpg H21.8.8(土)、千日会(せんにちえ)の前夜祭として、豪商稲葉本家寄席(PM7:30~9:00)が開演されました。ご来場のお客さんは、笑福亭扇平さん、笑福亭右喬さんの落語を楽しみました。わざわざ遠くからいらした方もおられたようです、満足して、帰られたと思います。
rrkugo21882.jpg
rrkugo21883.jpg
豪商稲葉本家寄席の様子。画像がブレてしまいました、すいません。 笑福亭右喬さんの落語をリンクしてます、下の笑福亭右喬さんの画像をクリックしてください。
ThumbnailServer2%5B1%5D.jpg 笑福亭右喬さんの古典落語「ときそば」と笑福亭扇平さんの古典落語、すいませんお題目を忘れました、たのしかったです。あと素敵なプレゼントもありました。

お祝い、新生活応援のはんこの川口
丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などのごはんも充実。丹後の地酒手摘みのブルーベリーも要チェックです。
 開運印鑑・ゴム印琉球畳、 筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shop-kawaguchi.jp/cgia/mt/mt-tb.cgi/407

コメント (18)

こんばんは

見に行きたかったのですが
息子が帰ってきて迎えに行ったので
残念。(^^;

今日の千日会は雨で残念ですね。(^^;

今日の千日会の花火大会は中止といった内容が、防災無線から流れていたような気が・・・・・。

落語は一度生で見ましたが、素晴らしいですね。
笑ってしまいました。
暇な時期だったらmeganeさんの隣でワンカップもって参加したのに残念です。

こんばんは稲葉邸ですか
懐かしい

こんばんは。

お座敷で落語いいですね。
めったにない企画なのでしょうか?
本当にお近くなら と
思ってしまいます^^;)

おはようございます

流石!京都です
このような場所で寄席を見る事が出来るのですね♪
行ってみたいです!!

meganeさん

おはようございます。

>豪商稲葉本家寄席

豪商と付くのは今でも豪商なのですか?

昔からある伝統のある屋敷なんでしょうね・・・!

その家で開催する寄席・・・・本物を見る良い機会だったと思います

皆さん楽しんだんでしょうね(∩.∩)

落語に古民家
すばらしいですね
いつか行ってみたいと
思いますね古民家宿

こんばんは。

お祭りで落語の寄席があったのですね。
落語の方が座る席、普通より高い気がするのですが・・・
着物で上がるのに苦労しそうだなぁ~と(^^;)

にんじんジュースのクニです。

落語のライブですね~~
TVと違った面白さがありますよね

流石にライブだ!

ピカイチ野菜くん専門店街です。     
にんじんジュース
青汁販売
低速ジューサー

こんばんは、おやじさん。古典落語は良いですね、知っている筈の話でも、噺家によっても違いますし、面白いです。

こんばんは、松栄屋さん。生の落語は面白い、まくらといわれる部分が、それぞれ個性がありますね。

こんばんは、伯爵様。稲葉邸、先生は撮影に来られてますよね、久美浜へ来られる日を楽しみにしています。

こんばんは、ぽてちよさん。落語会は以前にもありました。テレビではでてこない、面白さがあります。

こんばんは、吉野聡建築設計室さん、ここの雰囲気は良いですよ、ここで落語を聞く、時代を「さかのぼる」気持ちでした。

こんばんは、溶射屋さん。昔の豪商の家を買い取って、改築していますが、さまざまなイベントを企画して、来客を待っています。

こんばんは、今橋さん。漫才もいいけど、古典落語は、良いですね。ここで聞く落語は特別ですよ。

こんばんは、mamiさん、こうしてみると、確かに高いですね。私は、これだけで、あがってしまうかも知れません。

こんばんは、にんじんジュースのクニさん。楽しいですね、ライブは。テレビでは、放送できないようなネタが、飛び出したりしますから。

コメントを投稿

About

2009年08月09日 14:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「高校総体カヌー競技in久美浜2」です。

次の投稿は「高校総体カヌー競技in久美浜3」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。