« 写真展(浜辺に咲く花) | メイン | 高校総体カヌー競技in久美浜2 »

提灯吊り作業

提灯吊り作業 H21.8.7(金)、夏のお祭り、千日会(せんにちえ)の提灯吊り作業に参加しました、年々作業に参加できる人も減ってきています。それでもお祭りを盛り上げようと、頑張るわけです。千日会には如意寺の護摩法要、灯ろう流し、打ち上げ花火、夜店と企画が一杯です。
川沿いに一箇所
小学校のネットフェンス
私の店の近所の川沿いに一箇所、小学校のネットフェンスに一箇所、二箇所に提灯をつるしました。少し痛んだ提灯もありましたが、何とか完了しました。
ヘクソカズラ(
黄色い花
道端に咲いていた、ヘクソカズラ(かわいそうな名前)と、夏らしくひまわりの花。
近所のワンちゃん
近所のワンちゃん、ラブラトール。おとなしくて愛嬌ものです。

お祝い、新生活応援のはんこの川口

丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などのごはんも充実。丹後の地酒手摘みのブルーベリーも要チェックです。
 開運印鑑・ゴム印琉球畳、 筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shop-kawaguchi.jp/cgia/mt/mt-tb.cgi/405

コメント (14)

祭りの準備ご苦労さんです。

いい天気になると良いですね。(^^)

ちょっと疲れた
ワンコがいい感じです。
静岡微妙な天気です

こんばんは。

提灯が飾られるとお祭り気分も盛り上がってきますね。
提灯吊り作業、お疲れ様でした。

ラブちゃん、近くにいたらナデナデさせてもらいたいです(^^)
可愛いなぁ。

こんばんは。
提灯吊りご苦労様でした。
お祭りの準備は大変ですが
なんとなくワクワクしますよね。
お天気がよいといいのですが ^^v

ワンちゃんがかわいいです。
首輪なしですか?
ご近所がなかよしなのがわかりますね ^^

おはようございます

お祭りは、多くの人の協力が必要になりますね!!
本当にお疲れ様です

道路に飾った提灯が良いです♪
気持が盛り上がってきますね♪

お早う御座います

お祭りの提灯
風情があって良い感じですね~♪

盛り上げるのでしょうね。

meganeさん

こんばんは!

>年々作業に参加できる人も減ってきています。

若者がいなくなってきたと言うことですか?

黄色い花がまぶしいです。

伯爵様「ワンコがいい感じです。」って何を指しているのでしょうか??

こんにちは、おやじさん。9日にコメントを書いています、なかなか厳しい状況ですね。

こんにちは、伯爵さま。

>ちょっと疲れたワンコがいい感じです。

10才を超えてますから、結構おじさん、よく太って、重いこと。犬は面白いですね。

こんにちは、mamiさん。まあ、よく太って重いこと、「重たいぞ」っていうと、迷惑そうな顔してました。

こんにちは、ぽてちよさん、難しい天気です。

>首輪なしですか?

本当は、いけないのですが、このとぼけた態度、許してしまいますね。

こんにちは、吉野聡建築設計室さん、少ない人数ですが、ベテランぞろい? ですから、手際よくやってしまいます。祭りは提灯が似合いますね。

こんにちは、cotton母さん。お祭りには、提灯が似合いますね、だいぶクタビレテきました、変えないといけないのですが、微妙・・・・。

こんにちは、溶射屋さん。

>若者がいなくなってきたと言うことですか?

お店が減ったことが影響しています。

>黄色い花がまぶしいです。

夏の色ですね

>伯爵様「ワンコがいい感じです。」って何を指しているのでしょうか??

私の間違いで、画像が変わってしまいました、先生は間違っていません。

コメントを投稿

About

2009年08月07日 18:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「写真展(浜辺に咲く花)」です。

次の投稿は「高校総体カヌー競技in久美浜2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。