« 高校総体カヌー競技in久美浜 | メイン | 提灯吊り作業 »

写真展(浜辺に咲く花)

写真展 H21.8.5(水)、琴引浜鳴き砂文化会館に、藤本芳郎氏の写真展(丹後半島の山野草より、浜辺に咲く花)に行って来ました。たまたま私一人、いろんな話を聞かせていただきました。
鳴き砂文化会館の玄関
鳴き砂文化会館の玄関2
鳴き砂文化会館の玄関、私は2回目の訪問となりました。
写真展(浜辺に咲く花)1
写真展(浜辺に咲く花)2
月見草のお話をうかがいました、私は、昼待ち咲月見草、宵待ち咲き月見草があるぐらいに思っていまたが、実は本当の月見草は、夕に純白で開花し、夜半には薄ピンクからピンク色に変身して、朝にはしぼんでしまう可憐な小花ということでした。
戸惑いながら 「写真、良いですか?」少し戸惑いながら「写されるのは苦手で・・・。」そう言いながら、快く了解していただきました。
漂流物が展示
琴引浜鳴き砂文化会館には、大陸からの漂流物が展示してあります。 箱石浜に行くと、沢山の漂流物があります、漂流物にはいろんな情報が流れ着きます。

お祝い、新生活応援のはんこの川口

丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などのごはんも充実。丹後の地酒手摘みのブルーベリーも要チェックです。
 開運印鑑・ゴム印琉球畳、 筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shop-kawaguchi.jp/cgia/mt/mt-tb.cgi/404

コメント (12)

こんばんは

>たまたま私一人、いろんな話を聞かせていただきました。

一人で行かれたのですか?

I氏がまだ独り立ちは早いと
いっておられませんでしたか?(^^)

>琴引浜鳴き砂文化会館には、大陸からの漂流物が展示してあります、箱石浜に行くと、沢山の漂流物があります、漂流物にはいろんな情報が流れ着きます。

まだ館内には入ったことがありませんので
一度行ってみたいと思っています。(^^)

こんばんは、

趣のある文化会館ですね。
素敵です。
写真家さんの写真を撮るmeganeさん
凄いです。(@0@)

こんばんは
何にしても写真展をやるだけ
撮りためるのは凄いことです

おはようさんです^^
琴引浜鳴き砂文化会館、何度か行きました。
ここで浜辺の花の写真展は合いますね~
お話も伺えてラッキーでしたね♪

meganeさん

おはようございます。

写真展に行くと自分が気付かないアングルなど勉強になります。

撮影した本人から色んなお話しが聞けて良かったですね(∩.∩)

>漂流物にはいろんな情報が流れ着きます

確かにそう思います。

にんじんジュースのクニです。

>実は本当の月見草は、夕に純白で開花し、夜半には薄ピンクからピンク色に変身して、朝にはしぼんでしまう可憐な小花ということでした。

そうなのですか~~
それはそれは、
可憐だな~~

全然知りませんでした。


ピカイチ野菜くん専門店街です。     

にんじんジュース

青汁販売

低速ジューサー


こんばんは、おやじさん。
>一人で行かれたのですか?

はい。

>I氏がまだ独り立ちは早いと
いっておられませんでしたか?(^^)

藤本氏は、I氏のお墨付きです?

>一度行ってみたいと思っています。(^^)

結構楽しかったです。

こんばんは、ぽてちよさん。有難うございます。

>写真家さんの写真を撮るmeganeさん凄いです。(@0@)

前にもお会いしてましたから、お願いしました。

こんばんは、伯爵様。藤本芳郎氏は、如意寺でも写真展をされるそうです、楽しみです。

こんばんは、きりんママさん。

>琴引浜鳴き砂文化会館、何度か行きました。

私は、最近、知りました。

>お話も伺えてラッキーでしたね♪

楽しい時でした。写真の好きな方は、写真のことを話すと、止まらない。

こんばんは、溶射屋さん。

>写真展に行くと自分が気付かないアングルなど勉強になります。

同じく思います。

>撮影した本人から色んなお話しが聞けて良かったですね(∩.∩)

苦労話など、聞かせていただきました、とても繊細な感じを受けました。

こんばんは、にんじんジュースのクニさん。
>そうなのですか~~それはそれは、可憐だな~~

でしょう? ロマンさえ感じますね。でも、この白い月見草を、私は、見たことがないのです。

コメントを投稿

About

2009年08月06日 17:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「高校総体カヌー競技in久美浜」です。

次の投稿は「提灯吊り作業」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。