« 碇高原の白鳥 | メイン | 太鼓山 »

碇高原のハーブ園

碇高原 H21.7.1(水)、親子3人で出かけたハーブ摘みの様子を掲載します。久しぶりの家族遠足となりました、我が家は営業をしていますので、以前はこどもの日だけが、子供たちと一緒に出かける唯一のイベントでした、以前に一度、この碇高原に来たことがありました、娘もうっすらと覚えているらしくて「年に一度のお出かけをとても楽しみにしていた。」と話してくれました。
ハーブ園1
ハーブ園2
ハーブ園を上から見下ろした様子と、降りて近くで撮影したものです。あまり面白くなくてすいません。
女同士1 女同士2
仲良さそうでしょう、時々、女同士二人が楽しそうにしていると、入りにくい雰囲気になることがあります、気のせいでしょうか(笑)。
ハーブ1
ハーブ2
少し近くで撮影しましたが、風が吹いたり、雨が降ったりで、のっぽのハーブは、なかなかの難敵となりました。
ステーキ ハーブ摘みを楽しんだあと、私たちは、少し遅くなった昼食をとることにしました、ここはステーキを食べさせてくれます、やわらかくておいしかったです。
halve21714.jpg
特別な日1
特別な日2 特別な日3
今日は特別な日、昼間からビール「うまい。」
中の様子1
中の様子2
中の様子3
中の様子。あまり動き回ると、迷惑になりますので、すこしだけ。久々の家族遠足の思い出でした。

大きな地図で見る

お祝い、新生活応援のはんこの川口
丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などのごはんも充実。手摘みのブルーベリーも要チェックです。
 開運印鑑・ゴム印琉球畳、 筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shop-kawaguchi.jp/cgia/mt/mt-tb.cgi/374

コメント (20)

こんにちは。

家族水入らずの遠足(?)
楽しそうですね。
ラベンダーがきれいです。
最近我が家も4人そろって
出かけることがなくなりました。
我が家は娘二人。
だんな様が疎外感を感じること
しばしばのようです。
男の人っていじけるんですよね。
かわいいと言うか、お子ちゃま?
丹後ビールが美味しそうです ^^V

久しぶりに
家族で出かけたくなりました。

ありがとうございます。

こんにちは。
帰省された娘さんと「碇高原」へ行かれたんですね。我が家でも娘が6月に帰ってきたとき「あじわいの郷」へ子供の時以来、久し振りに行ってきました。meganeさんのデレットした顔を見ていると自分と同じ光景を想像してしまいます。久し振りに娘とのんびり過ごす事ができて少し嬉しかったりするもんですね。(^^)

こんにちは

家族で遠足ですか、もう何十年していません。(^^;

>今日は特別な日、昼間からビール「うまい。」

え!運転手ではないのですか?(^^)

こんばんは
>昼間からビール「うまい。」
 あれっ!運転はお嬢さんですか?

ラベンダーの花はやっぱり天気
だと輝きますね

行きたいなぁと思っていた所です。
ラベンダーを見に行きたかったのでmeganeさんのブログで見ることが出来て嬉しいです!!

高原は空気がおいしいでしょう、私も大好きなところです。
島津からだと近いので行ってみようかな?

こんばんは

>女同士二人が楽しそうにしていると、入りにくい雰囲気になることがあります、
>気のせいでしょうか
我が家も2人娘なのですが、そんな時は、一人を楽しんでいます。
私のポリシー「男は一人を楽しめるものです。」

こんばんは

家族で遠足ですか、楽しい思い出になったでしょうね

うらやましいですね

ステーキにはビールですかいいですね、それも地ビール?いいですね。

おはようございます

久しぶりの家族でのお出かけ
場所も(ハーブ園)とても良いです!
そんな良い日の昼間からのビール!!
最高ですね♪

meganeさん

おはようございます。

>以前はこどもの日だけが、子供たちと一緒に出かける唯一のイベントでした

サービス業を営んでいると休日が稼ぎ時ですからそうなっちゃんですね。

自然を満喫しながら飲むビールはさぞかしと美味しかったに違いない!!(∩.∩)

久しぶりの親子で楽しんだんですね(^―^)

にんじんジュースのクニです。

親子水入らずってやつですね!
自営をされていると、日曜日に
お休みむずかしいかも知れません
ね!

ステーキにビール・・地ビールで
すか?
s

ピカイチ野菜くん専門店街です。     

にんじんジュース

青汁販売

低速ジューサー


こんばんは、ぽてちよさん。親子で友達みたいになってしまうと、
会話についていけず、確かにいじけてしまうかも。丹後ビールはうまかった。

こんばんは、潮香の宿 坂本屋さん、思い出作りに、行ってまいりました、女の子は、また、ちょっと気の効いたことを、やってくるんですわ。

こんばんは、おやじさん。わたしは家族で出かけるときは、遠乗り以外は、ほとんど運転しません。

こんばんは、加藤先生。
>あれっ!運転はお嬢さんですか?

はい、ちょっと恐かったけど、ビールが飲めました。

>ラベンダーの花はやっぱり天気
だと輝きますね

ここは7月の下旬が良いそうです。


こんばんは、kanakoさん。
>行きたいなぁと思っていた所です。

広告を見て知りました。

>ラベンダーを見に行きたかったので

香りも良いですよ。

>島津からだと近いので行ってみようかな?

あると思います。

こんばんは、松栄屋さん。
>一人を楽しんでいます。

本当ですか、やせ我慢じゃないですか?

>私のポリシー「男は一人を楽しめるものです。」

修行に行かないと駄目ですね。

こんばんは、echieiさん。思い出作りやってみました。

>ステーキにはビールですかいいですね、それも地ビール?いいですね

ちょっとやってみました、一杯目、無茶おいしーい!

こんばんは、吉野聡建築設計室さん。
良い思い出になりました。
普段二人のときは、「帰ってから飲もう。」となりますが、この日は、もう一人運転手がいましたからね。

こんばんは、溶射屋さん。
私の子供時代は、一度も家族で出かけたこと、ありませんでした。

>そんな良い日の昼間からのビール!!最高ですね♪

「一杯目、very good、二杯目、心地よし」ってとこでしょうか。

こんばんは、にんじんジュースのクニさん。
>親子水入らずってやつですね!

もう二人、男の子がいるのですが、遠くにいるものですから、とりあえず3人で・・・・。

>自営をされていると、日曜日に
お休みむずかしいかも知れません
ね!

自由なようで、そうでないのですね、これが・・・・。

コメントを投稿

About

2009年07月05日 10:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「碇高原の白鳥」です。

次の投稿は「太鼓山」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。