« 一日(ついたち) | メイン | 碇高原のハーブ園 »

碇高原の白鳥

白鳥親子 看護士をしている娘が、休みを利用して帰ってきました。それで私たちは、H21.7.1(水)、碇高原に遊びに行くことにしました。碇高原に着くと、獣医をしている同級生と、偶然出会いました。「えーっ、いまここに居るのかぁ?」「ああ、今年から。」、「白鳥の子が生まれたから、見せてあげようか?」「おーっ、みせて、みせて!」私たちは、彼についていきました。
白鳥父
白鳥父
現場に行くと、お父さんの白鳥は、「ここからきたら駄目」そういうように、池に線を引くように泳いだり、羽をパタパタさせたり。見知らぬ私たちが来たから、威嚇しているそうです。獣医の彼だけだったら、やらないそうです。ちょっとかわいいい。
白鳥のお母さん1
白鳥のお母さん2
優しい白鳥のお母さん、ですね。ほかに碇高原で、雨にもかかわらず、見かけた動物たちを掲載します。
羊たち
羊
羊、何が心配なのか? 低い声で「めへー、めへー」みんなに呼びかけているようでした。
ポニー
ポニーでしょうかね。
ヤギ
ヤギ、酸欠注意? 何だろう? とにかく雨よけに利用しているのですね。
ビーグル
ビーグル、たれた耳とつぶらな目かわいいですね。こいつ怒っているのですよ、今。次回はハーブ摘みを掲載します。

お祝い、新生活応援のはんこの川口
丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などのごはんも充実。手摘みのブルーベリーも要チェックです。
 開運印鑑・ゴム印琉球畳、 筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shop-kawaguchi.jp/cgia/mt/mt-tb.cgi/373

コメント (16)

白鳥のお父さんとお母さん
ちゃんと子育てえらいですね。 ^^
いろいろな動物がいるのですね。

雨宿りのやぎさんが
かわいいです。 ^^v

こんばんは

湖に白鳥ですね。
白鳥の湖(^^)

>ヤギ、酸欠注意? 何だろう? 

サイレージの廃タンクです。
サイレージは嫌気条件で乳酸醗酵
させるため酸欠状態になるためです。(^^)

>こいつ怒っているのですよ今。

碇牧場に行かれたのでしょう?
怒り牧場なのかな?(^^)

コブハクチョウですね
この鳥、結構、凶暴なんです
みかけによらず。

私、噛まれたことあります


ヒナ、かわいいですね
写真家で獣医の人が
ヒナは親に可愛がってもらうためにかわいいのでは?
と仮説を立てていました。

おはようございます

湖の水面の白鳥の下にはたくさんの錦鯉が!!
白鳥の白を引き立ててるように感じます♪

mami:

こんばんは。

白鳥の周りに鯉(?)が泳いでいますね。
池なのでしょうか?

白鳥の親子のほのぼのした様子
温かい気持ちになりました(^^)

きれいな白鳥ですね。
ピントがピシッと合っています。
4枚目の写真が特にいいです。
ビーグルはそういえば尻尾が立っていますね。

おはようございます。

>こいつ怒っているのですよ
meganeさんは犬嫌いですか?
犬はその辺をサッチするそうです。

お早う御座います
いつも有難う御座います

素敵なところですね~
どんな動物も子供を守る強い心があるのですね。。。
感動です♪

昨日はサーバーの不具合で更新が出来ませんでした
お休みをプレゼントされたと理解しました。

こんにちは、ぽてちよさん。白鳥のお父さんと、お母さんの愛情が伝わるようで、ほほえましかったですよ。

こんにちは、おやじさん。
>湖に白鳥ですね。
白鳥の湖(^^)

なるほど、ね。

>サイレージは嫌気条件で乳酸醗酵させるため酸欠状態になるためです。(^^)

そうなんだ、さすがですね。

>碇牧場に行かれたのでしょう?
怒り牧場なのかな?(^^)

うまいこと良いすぎ、合格。

こんにちは、伯爵様。

>私、噛まれたことあります

先生は、動物好きですから、近づいてしまうんですね?

>ヒナは親に可愛がってもらうためにかわいいのでは?と仮説を立てていました。

なんかよく分かる気がします、ずっと引っ付いているのですよ、この子達は。

こんにちは、吉野聡建築設計室さん。
>湖の水面の白鳥の下にはたくさんの錦鯉が!!

たくさんいましたが、白鳥の周りには、食べ物があるのか、一杯いました。

>白鳥の白を引き立ててるように感じます♪

そうですね。

こんにちは、mamaiさん。
>白鳥の周りに鯉(?)が泳いでいますね。池なのでしょうか?

小さな池でした。飛ばないのは子供がいるから?

>白鳥の親子のほのぼのした様子
温かい気持ちになりました(^^)

ずっと、居たい様な気がしました。

こんにちは、joyokudaさん。白鳥のお母さんのやさしさと、かわいい子供たちの雰囲気が伝わると良いのですが・・・・。

こんにちは、松栄屋さん。
>meganeさんは犬嫌いですか?

ワンちゃんは飼ってた位、すきですが・・・・。このときは飼い主が、中で食べていたから、怒っていたのだと思います。

こんにちは、cotton母さん。おかあさんは、動物でも、偉いですね。不思議に思うことがあります、cotton母さんのサイト、コメントが入らなくなってました。

コメントを投稿

About

2009年07月03日 19:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「一日(ついたち)」です。

次の投稿は「碇高原のハーブ園」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。