« オキナグサ2 | メイン | 畑区へ »

上世屋へ

お詫び→集落名、奥世屋は上世屋(かみせや)の間違いでした、申し訳ありません。

okuseya16.jpg width="400" height="300" />
H21.4.29(土)、上世屋を通り過ぎて木子に行ってしまった後、上世屋に戻ります。

sawaoguruma425.jpg
その途中、サワオグルマを発見、通り過ぎて10メートル、なんか気になる残像が、引き返すと「サワオグルマ」でした。

okuseya22.jpg
何を考えたか、350メートルの展望台を目指すことに、きついこと、「もう止めよう」何度か思いました、


okuseya23.jpg
日は西に傾き、少し不安になります。

okuseya21.jpg
それでも何とか展望台へたどり着きました、上世屋の集落を展望。

okuseya424-c.jpg
右手の後方を展望。

okuseya424-d.jpg
前方には、上世屋の棚田と若狭湾と宮津湾を展望できました、頑張ってよかったかな?
棚田を求めてのドライブだったのだが・・・・・。

okseya15.jpg
少し降りて世屋高原、棚田を撮影。

進入、進学、就職のお祝い、新生活応援のはんこの川口
丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などのごはんも充実。手摘みのブルーベリーも要チェックです。
 開運印鑑・ゴム印琉球畳、 筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shop-kawaguchi.jp/cgia/mt/mt-tb.cgi/312

コメント (14)

こんばんは

>その途中、サワオグルマを発見、通り過ぎて10メートル、なんか気になる残像が、引き返すと「サワオグルマ」でした。

天麩羅にちょうどよい頃の花ですね。
湯がいて酢味噌でも旨いです。(^^)

>何を考えたか、350メートルの展望台を目指すことに、きついこと、「もう止めよう」何度か思いました、

何も考えなかったのでは?(^^;

いい景色でよかったですね。(^^)

come:

こんばんわ。
景色のいいところですね。
>奥世屋の棚田
はじめて聞きました。
いろいろな所をよく知っておられます。

おはようございます

苦労して登った奥世屋の展望台
青い空と海に山々の緑
最高の景色ですね♪

おはようございます
質問
 「奥世屋」ってなんと読むのでしょうか

 平家の隠れ里みたいな雰囲気ですね

今や写真家のmeganeさん
海から山へと幅広くご活躍は羨ましい限りです。

世屋高原は何本も、里に下りる道が
あり、昔は砂利道だったのでバイクで走るのが楽しかったです。(^^)

こんばんは。

>通り過ぎて10メートル、なんか気になる残像が、
凄い!!私だったらそのままスルーです^^;)

>、「もう止めよう」何度か思いました
やめなくて良かったですね^^V
こんなにきれいな景色。
頑張った甲斐がありましたね^^
夕暮れが近いのか、薄紫になりつつある空がきれいです。
やっぱり歩かないと見られない景色って凄くきれいですね ^^v

こんばんは
>何を考えたか、350メートルの展望台を目指すことに
こういうことって
ありますよね
>きついこと、「もう止めよう」何度か思いました
 お疲れ様です

納得の撮影だったでしょう!

こんばんは、おやじさん。

>天麩羅にちょうどよい頃の花ですね。湯がいて酢味噌でも旨いです。(^^)

へーっ、食べるのですね。考えられませんでした、丹後の野生の花145選の花としか・・・・。流石、おやじさんですね。


こんばんは、comeさん。あと袖志の棚田もあります、これから田植えが終わると、景色も良いらしいですよ。

お詫び→集落名、奥世屋は上世屋(かみせや)の間違いでした、申し訳ありません。

こんばんは、吉野聡建築設計室さん。

>青い空と海に山々の緑
最高の景色ですね♪

少しかすんでいましたが、写真では伝えられない美しさでした。

こんばんは、加藤先生。

>奥世屋」ってなんと読むのでしょうか

お詫び→集落名、奥世屋は上世屋(かみせや)の間違いでした、申し訳ありません。

>平家の隠れ里みたいな雰囲気ですね

合掌集落を思い出します。

こんばんは、カンノさん。
>海から山へと幅広くご活躍は羨ましい限りです。

楽しく発見の旅、させていただいています。

>世屋高原は何本も、里に下りる道があり、昔は砂利道だったのでバイクで走るのが楽しかったです。(^^)

バイクで? かっこいいですね。


こんばんは、ぽてちよさん。寄り道の旅、余所見ばかり、とろとろ運転、危なくてしょうがないです。

こんばんは、加藤先生。
>>きついこと、「もう止めよう」何度か思いました
 お疲れ様です

登山って、こういうことかな?

>納得の撮影だったでしょう!

棚田をグイーっと引き寄せて、今度は撮影します。反省。

コメントを投稿

About

2009年05月02日 20:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「オキナグサ2」です。

次の投稿は「畑区へ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。