« 三分へ | メイン | 雲岩公園 »

如意寺さんの護摩法要

goma2.JPG
如意寺さんの護摩法要がH21.4.1(水)に開かれました。あいにくの雨でしたが、たくさんの参拝者で、にぎわいました。
goma.jpg 花説法、もちまきと楽しい催しがあったようですね、残念ながら、時間の都合で、参加できませんでした。
goma3.JPG
イカリソウも雨にぬれて、冷たそうですね。
ヤマルリソウ
ヤマルリソウ、丹後の野生の花145選に掲載されています。ちょっとかわいそうになっていますが、 一応、目標の一種なので・・・・。これは次の日に撮影しました。
DSC_0972.JPG
ツツジを撮影しました。
DSC_0980.JPG
ミヤマキケマンです。今満開です。
DSC_0982.JPG
ツツジもこれから満開を迎えます、楽しみにしています。私は明日から長野市へ行きます、3日間ほど。

進入、進学、就職のお祝い、新生活応援のはんこの川口
丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などのごはんも充実。手摘みのブルーベリーも要チェックです。
 開運印鑑・ゴム印琉球畳、 筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shop-kawaguchi.jp/cgia/mt/mt-tb.cgi/287

コメント (23)

花が森を彩る季節ですね
餅巻きいいですね
こんな良い文化今では静岡ではないですよ

こんばんは。

イカリソウ,ヤマルリソウ
始めてみる花です。
かわいらしいお花ですね。
長野へお仕事ですか?
季節もちょうど良いから
良い写真がたくさん撮れるといいですね。

こんばんは

>如意寺さんの護摩法要がH21.4.1(水)に開かれました。あいにくの雨でしたが、たくさんの参拝者で、にぎわいました。

当日寺の前を通りましたがもの凄い
人出でしたね。

>イカリソウも雨にぬれて、冷たそうですね。

冷たくて怒る(イカル)元気も
なさそうですね。(^^)

>私は明日から長野市へ行きます、3日間ほど。

ご夫婦で結婚記念日旅行ですか?(^^)

come:

こんばんわ。
如意寺さんの護摩法要
この日は行けなかったので、今日如意寺さんへ行ってきました。
つつじも綺麗に咲いていました。
長野へ行っておられたんですね。

こんばんは、
イカリソウ、ヤマルリソウなんだか初めて聞いた名前の花ですが、
可愛らしい花ですね。
これからも、いろいろなお花の名前を教えて下さい^^

おはようございます

いろんな色がある花でいっぱいですね♪
長野ですか!
息子さんの所ですね(^O^)

meganeさん

おはようございます。

小さな花を含めて色んな花が咲き誇っているのですね。

お祭りが盛況で良かったですね(∩.∩)

しかし日本全国・・・出店スタイルって変わらないんですね!!

にんじんジュースのクニです。

日本って豊かな国なのだな~~と
改めて思いました。

野草が リンとしていて
素晴らしいですね!

にんじんジュースのクニです。

野草が リンとしていて
いいですね~~

日本て豊かだな~~日本らしくれ
いいな~~

ヤマルリソウが可愛くて素敵です。
桜の次はツツジですね。楽しみです。

mami:

こんばんは。

雨の中でもお寺の行事に沢山の人が集まるなんて地域に愛されているお寺さんなのでしょうね。

イカリソウは変わった形をしている花ですね。
形から名前の由来がありそうですね。

餅まき最近
なくなりましたねえ
お祭りにはつきものでしたが
たまには上棟でしたいです^^

こんばんは、加藤先生。

>花が森を彩る季節ですね

できるだけたくさん、撮影したいと思っています。餅まきは、拾いてがすくなくて、たくさん拾えるそうです。

こんばんは、ぽてちよさん。

>イカリソウ,ヤマルリソウ
始めてみる花です。かわいらしいお花ですね。

野生の花は、ひっそりと、そこが良いですね。

こんばんは、おやじさん。
>ご夫婦で結婚記念日旅行ですか?(^^)

半分正解、息子のフィアンセの両親に会いに行きました。やっと帰ってきました。

こんばんは、comeさん、
>この日は行けなかったので、今日如意寺さんへ行ってきました。
つつじも綺麗に咲いていました。

これから、如意寺さんへ行くのが楽しみです、いろんな花が順番に咲いていきます。

こんばんは、五代目若さん。

>これからも、いろいろなお花の名前を教えて下さい^^

私はブログをやるようになって、草花の興味を持ち始めました、調べながら、野生の花を掲載しています。

こんばんは、吉野聡建築設計室さん。

>いろんな色がある花でいっぱいですね♪

春は楽しいですね

>長野ですか!息子さんの所ですね(^O^)

とても遠かったですが、それなりに旅は、楽しいですね。


こんばんは、溶射屋さん。雨にもかかわらず、盛況でした。

>しかし日本全国・・・出店スタイルって変わらないんですね!!

出店がないと、お祭りはさみしいですね。

こんばんは、ニンジンジュースのくにさん。これからも野生の花を頑張って撮影していきます、ひっそりと咲く花は、またいいものです。

こんばんは、joyokudaさん。
>ヤマルリソウが可愛くて素敵です。
有難うございます、少し元気な時期が過ぎたようです、内山はこれから咲きます、行ってみたいと思っています。

こんばんは、mamiさん。如意寺さんは、昔からよく行きます、住職もとても感じがいいです。

>イカリソウは変わった形をしている花ですね。形から名前の由来がありそうですね。

多分ソウだと思います。

こんばんは、今橋さん。
>餅まき最近なくなりましたねえ

こちらは、餅まきをまだやります。

>たまには上棟でしたいです^^

景気の良い話が出てくると良いですね。

コメントを投稿

About

2009年04月05日 19:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「三分へ」です。

次の投稿は「雲岩公園」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。