« 店主とジャンケン | メイン | 如意寺さんの護摩法要 »

三分へ

sanbu3.jpg
今週のこまわり君は、三分区を訪問しました、ところが明日(H21.4.5)はお祭りということ、準備の最中でした。それでも帰るわけにも行かないので? 各戸を訪問しました。

sanbu4.jpg
三分は、村の中にも果樹園があります、これは梨の花です。こんなに近く梨の花をみることは、あまりありません。

sanbu5.jpg

sanbu6.jpg
帰る頃には、すっかり飾りつけも終わっていました。今夜(H21.4.4)がよい祭り、明日が本祭りと言うことです、祭りは良いですね。大きな祭りでなくても、自分たちの祭りは、自分たちが主人公ですから。

進入、進学、就職のお祝い、新生活応援のはんこの川口
丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などのごはんも充実。手摘みのブルーベリーも要チェックです。
 開運印鑑・ゴム印琉球畳、 筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shop-kawaguchi.jp/cgia/mt/mt-tb.cgi/286

コメント (13)

こんばんは
>自分たちが主人公ですから。
 今、さだまさしの曲を
 you tubeで聞いていたのですが

 主人公という曲がありました

こんばんは

>三分区を訪問しました、ところが明日(H21.4.5)はお祭りということ、準備の最中でした。

1週間早いですね、梨の授粉作業の
関係で早くされたのでしょうね。(^^)

>祭りは良いですね。大きな祭りでなくても、自分たちの祭りは、自分たちが主人公ですから。

そうです、祭りは神様の一部である自分たちのためにしているのです。
したがって楽しいです。(^^)

おはようございます

小さなお祭りでも、そこでしか感じる事が出来ないものもたくさんありますね♪

こんにちは。

春祭りですかぁ~

小さくても地域の子ども達は
結構楽しみにしているんでしょうね。

こんにちは
春祭りにお花見に良い季節がきましたね
梨の花でも花見が出来そうですね^^

こんばんは、加藤先生。さだまさしも良いですね、フォークソング特集でもやりますか? カラオケで・・・・。

こんばんは、おやじさん。自分たちで作るお祭りは、楽しいですね、酒も格別ですね。

こんばんは、吉野聡建築設計室さん、
>小さなお祭りでも、そこでしか感じる事が出来ないものもたくさんありますね♪

本当ですね、だからお祭りはいいです。私のところの秋祭りに、地区から来てくださる方もありますが、もう十分溶け込んで、楽しそうですよ。

こんばんは、浜の路さん。祭りは、みんなで作り上げていきます、とても楽しいことですね。酒もうまいです。

こんばんは、umeda-tさん。
>梨の花でも花見が出来そうですね^^
梨の花、近くでみると、とても綺麗な花でした、この日はコンパクトしか持っていなくて、残念でした。

こんばんは。

梨の花も満開なんですね。
私もあまりシミジミ見たことがないかも知れません。
>祭りは良いですね。
 お祭大好きです。
 小さいお祭の方が
 アットホームで好きです。
 皆が協力し合ってお祭が出来る。
 感謝と協力があって
 成り立つお祭が、一番です。^^V

meganeさん

おはようございます。

お祭りの準備ですか!!

明日からお祭り・・・・皆さんわくわくしながら準備していたんでしょうね(∩.∩)

1年経過するのは早いですね!!

meganeさん

おはようございます。

お祭りの準備ですか!!

明日からお祭り・・・・皆さんわくわくしながら準備していたんでしょうね(∩.∩)

1年経過するのは早いですね!!

コメントを投稿

About

2009年04月04日 19:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「店主とジャンケン」です。

次の投稿は「如意寺さんの護摩法要」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。