« 如意寺さんの護摩法要 | メイン | 松本城 »

雲岩公園

kumiwa1.jpg 先週の水曜日(H21.4.1)雲岩公園に行ってきました。

kumiwa4.jpg
険しい小道を登っていきました、今ならもっとツツジが咲いているでしょうが、まだ5分咲き程度でした。

kumamoto11.jpg

公園に到着するまで、雪交じりの雨が降っていたのがウソのように晴れて、まるで私たちを待っていたかのようでした。

kumiwa3.jpg

舞台のような建物がありました、12日(4月の)に、公園祭りが計画されています。その頃はツツジも桜も満開だろうと思います。

kumoiwa10.jpg

頂上には、巨大な岩が、デーンと座っています。なんでも雲が岩になったそうです。

kumoiwa9.jpg
kumoiwa12.jpg

ツツジが咲きそろったら、どれだけ美しいだろう、そう思いました。

kumiwa6.jpg

展望台から、与謝野町を見下ろしました、なかなかの景色でした。

kimoiwa8.jpg

五部咲き程度の桜でした、今頃満開を迎えているでしょう、行きたいですね。

雲岩公(うんがん)園
与謝野町字岩屋の雲岩(うんがん)公園は、標高130mの小高い山にあり、法道仙人の開基に依る修験道の霊場で鎌倉時代に栄え、山中には巨岩・奇岩が数多く点在しています。
4月上旬に約5000本が咲き誇る山つつじの名所です。
「京都百景」「京都府自然200選」に選ばれているこの公園は、四季折々の豊かな表現を持つ自然公園です。

進入、進学、就職のお祝い、新生活応援のはんこの川口

丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などのごはんも充実。手摘みのブルーベリーも要チェックです。
 開運印鑑・ゴム印琉球畳、 筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shop-kawaguchi.jp/cgia/mt/mt-tb.cgi/288

コメント (16)

こんばんは

雲岩公園ってどこにあるんですか?

つつじが最高にきれいです。

こんばんは

>雲岩公園に行ってきました。

どこにあるのですか?

こんばんは最後の写真
円形ボケがでていますね

こんばんは
つつじがきれいですね。
背が高いツツジなのですね。
雲岩公園はどこにあるのですか?

勉強会はさみしかった・・・

おはようございます

展望台からみた与謝野町の景色
とっても良いです♪
爽やかな気持ちになります
桜やつつじが満開になればさらに綺麗ですね♪

meganeさん

おはようございます。

つつじのピンクといおうか紫の色がとても華やかで綺麗に見えます。

桜もこれから満開に向けて準備万端なんでしょうね。

静岡はもう葉桜が多くなってきました。

こんにちは。
長野はどうでしたか。
雲岩公園は与謝野町にあるんですか?
満開になったツツジ見てみたいですね。

こんばんは。

>なんでも雲が岩になったそうです。
凄い岩ですね。
落ちてきたら怖いです。^^

お花もきれいだし、展望台からの眺めも最高ですね。

こんばんは、echieiさん。与謝野町、岩屋にあります、リンクしておいたので、みてください。景色のいいところ、足にはこたえます。

こんばんは、おやじさん。説明が不十分でした、すいません。綺麗なところなので、リンクを追加しておきました。

こんばんは、加藤先生。
>こんばんは最後の写真
円形ボケがでていますね

有難うございます、なんだか嬉しくなってきました。

こんばんは、joyokudaさん。
>雲岩公園はどこにあるのですか?

リンクしておきましたので、よかったらどうぞ。

>勉強会はさみしかった・・・

また頑張って、勉強しましょう。

こんばんは、吉野聡建築設計室さん、しばらくです。
>桜やつつじが満開になればさらに綺麗ですね♪

ソウですね、もう一度行ってみたいと思っています。

こんばんは、溶射屋さん。ブログを拝見していますと、開花が少し早いようですね、今こちらは満開です。

こんばんは、潮香の宿 坂本屋さん。長野は今が一番よい、そう思いました、寒くないし、景色はいいし、蕎麦、おいしかったですよ。

こんばんは、ぽてちよさん。文殊菩薩の警護に、この雲に乗って毘沙門天が舞い降りたそうですよ。
確かに雲に見えます。

コメントを投稿

About

2009年04月09日 13:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「如意寺さんの護摩法要」です。

次の投稿は「松本城」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。