« 春の宗雲寺2 | メイン | IT育成塾 »

ハマダイコン

湊宮へ仕事の途中、ハマダイコンが、とてもきれいに咲いていたので、撮影しました。
minato.jpg
ハマダイコンは、丹後の野生の花145選に掲載されています。

tukushi38.jpg

tukushi3.jpg
土筆、丹後の野生の花145選に掲載されています。

腹ばいで撮影します、途中車が通過します、慌てて立ち上がります、やっぱり気になりますね。
saki1.jpg
帰る途中、サギが天辺に止まっていました、何か考えているのかな? そう思いました。

進入、進学、就職のお祝い、新生活応援のはんこの川口
丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などのごはんも充実。手摘みのブルーベリーも要チェックです。
 開運印鑑・ゴム印琉球畳、 筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shop-kawaguchi.jp/cgia/mt/mt-tb.cgi/272

コメント (14)

こんばんは
この間泊まって居たとト屋を出るときにハマダイコンに気がつきましたが遅かったです

>サギが天辺に止まっていました
 多分、大食いなんで 
 「腹減ったな」ですよ、多分。

meganeさん
こんばんは・・
ご無沙汰してしまってすみませんでした。
コメントいつもありがとうございます。
>ハマダイコン
ダイコンとつくからもっと太い感じかと思ったらとても繊細な花ですね。
色も紫・・素敵な色です。
つくしが沢山あっていいですねぇ~、私つくし実は結構好きなんです。
昔のようにあちこちでみかけることが出来ずとても残念。
春がやってきました・・ね。

おはようございます

土筆の写真が素敵ですね
とても柔らかいイメージを感じます

>腹ばいで撮影します、途中車が通過します、慌てて立ち上がります、やっぱり気になりますね
 良く分かります(^O^)(^O^)
 しかし、立ち上がっていたりする方が怪しく思われるのではと思ったこともあります(^O^)

meganeさん

おはようございます。

ここ数日出張他でPCから離れた環境にいたのでお邪魔することができませんでした・・・。

そちらももう春と言う感じですね。

つくしの写真がとても綺麗だと思います。

最後のサギの写真もとっても素敵じゃぁないですか!!(∩.∩)

こんにちは
meganeさんの写真が最近変わって
きたように感じます。

撮影する事が最近楽しそうですね。
写真に出てます(^^)

こんにちは

今日は大分の湯布院にいます(^^)

>湊宮へ仕事の途中、ハマダイコンが、とてもきれいに咲いていたので、撮影しました。

また先回りされてしまいました。(^^;

ツクシいいですね。

>帰る途中、サギが天辺に止まっていました、何か考えているのかな? そう思いました。

この状態は「無心」「思考停止」の
状態でしょう。
多分。(^^)

こんばんは、加藤先生。先日はご苦労様でした、

>この間泊まって居たとト屋を出るときにハマダイコンに気がつきましたが遅かったです

また一緒に行きたいです、撮影とか教えて欲しいですから。写真は出会いがあるから面白い。

こんばんは、もちこさん。ハマダイコンはかわいい花、少しでも雰囲気が伝わるといいのですが、私はブログなるものをやるまで、あまり出かけませんでした。

こんばんは、吉野聡建築設計室さん。土筆、気が付いたら咲いてますね。
>良く分かります(^O^)(^O^)
 しかし、立ち上がっていたりする方が怪しく思われるのではと思ったこともあります(^O^)

確かに確かに(笑)

こんばんは、溶射屋さん。
>ここ数日出張他でPCから離れた環境にいたのでお邪魔することができませんでした・・・。

お疲れ様です。
土筆は、どのように撮影したら、土筆君が喜んでくれるか、分かりません、去年も撮りましたが・・。

こんばんは、カンノさん。有難うございます。いろんなとこへ出かけて、写真にしておくことが、思い出になっています。今のお気に入りです。

こんばんは、おやじさん。
>今日は大分の湯布院にいます(^^)

良いですね、ごゆっくり。やっぱりおやじさんのコメントが入らないとさみしいですね、思い出ブログ楽しみにしていますよ。

もう春なんですね
土筆が目を出してるんですね
腹ばい~気をつけてください
引かれますよ^^

こんばんは、umeda-tさん。土筆って、知らない間に芽を出して、花を咲かしていますね。
腹ばって、下濡れていて、冷たいーっ。

コメントを投稿

About

2009年03月21日 20:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「春の宗雲寺2」です。

次の投稿は「IT育成塾」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。