« お雛さん2 | メイン | 熊野神社 »

お雛さん(東本町)

「またお雛さん」って、怒られそう。今日は東本町の様子。
hina21-a.jpg
お隣、シューズショップフジタさん、かわいく、本当に。見に来てください
hina21-e.jpg
お隣の井垣さん、ピンクの花と一緒に。
hina21-c.jpg
鯛せんべいとこのしろ寿司で有名な「綿徳商店」、ガラス越し、ちょっと反射してます。
hina21-f.jpg hina21-b.jpg
「綿徳商店」さんのところには、変わった鉢植えもありました。窓越しに、撮影しました。
hina21-2.jpg
家内が、畑から、梅の花をとってきて、いけてました。
hina21.jpg
お雛さんにピントを合わしました。

進入、進学、就職のお祝い、新生活応援のはんこの川口
丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などのごはんも充実。手摘みのブルーベリーも要チェックです。
 開運印鑑・ゴム印琉球畳、 筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shop-kawaguchi.jp/cgia/mt/mt-tb.cgi/249

コメント (20)

近くで見れば見るほど手が込んでいて素敵なお雛さんですね。
折り紙で作ってあるんですか?

こんばんは

かわいいお雛さんですね
一区はどの家庭でも飾っておられるのかな?

mami:

こんばんは。

皆さん素敵に飾られていらっしゃいますね。

>家内が、畑から、梅の花をとってきて、いけてました。

お雛様には梅の花が似合いますね(^^)

こんばんは

それぞれ嗜好を凝らして飾っておられますね。(^^)

こんばんは。
商店街で企画しているのでしょうか。各お店に飾られてきれいですね。
梅の花とよく合います。
あれ、桃でしたね。

こんばんは
鮮やかな花と一緒で綺麗ですね
最後の2枚はマクロレンズですか^^

こんばんは
川口さんのお雛様を写そうと思ったらお雛様が背を向けていて写せませんでした。
また次回よろしくお願いします。

おはようございます

東本町の町中にお雛さんがいっぱいですね!
地域での気持ちが1つになっての取り組み
素敵ですね♪

おはようございます
下から2枚目の写真は
照明の影響を受けたのでしょうが
逆に綺麗ですよね

meganeさん

おはようございます。

そのお雛様は色んな場所で使うことができるんですね。

最後の2枚は夕日が当たっているのかな?

それとも電灯の明かりでそのような色になっているのでしょうか?

雰囲気ありますね(*^-^*)

こんばんは、kanakoさん。折り紙で作っているみたいですね。結構細かい作業もあるようです。最後のお雛さんは、一番最初のお雛さんみたいですね。

こんばんは、echieiさん。
>一区はどの家庭でも飾っておられるのかな?

ほぼだと思いますが、まとめて一箇所に集めているところもあります。

こんばんは、mamiさん。
>皆さん素敵に飾られていらっしゃいますね。

回ってみて、感心しました。女性のすることは、繊細でなんか良いですね。

こんばんは、おやじさん。
>それぞれ嗜好を凝らして飾っておられますね。(^^)

男はとても思いつきませんね、感心してみせていただきました。

こんばんは、うめちゃん。
>商店街で企画しているのでしょうか。各お店に飾られてきれいですね。

街づくり協議会の企画です。

>あれ、桃でしたね。

このはなは、梅だと思いますが。

こんばんは、umeda-tさん。
>最後の2枚はマクロレンズですか^^
マクロです、お客さんと話しながら撮影しました。思わないような色が出ました。

こんばんは、joyokudaさん。
多分、お雛さんを撮影するためだったかと? 今は前を向いております。またよろしく。

こんばんは、吉野聡建築設計室さん。みんなで集まって3日間、結構大変らしいですが、出来上がると良いですね。

こんばんは、加藤先生。お客さんと話していたのですが、上の照明のセイで「思わない効果」が出ました。

こんばんは、溶射屋さん。
>最後の2枚は夕日が当たっているのかな?

照明ですね。

>雰囲気ありますね(*^-^*)

撮ってみて、思わぬ効果にちょっとうれしかったです。写真は面白いですね。

コメントを投稿

About

2009年02月24日 19:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お雛さん2」です。

次の投稿は「熊野神社」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。