« 立岩 | メイン | もう春? »

スナック

H21.2.10(火)幼馴染の同級生が電話をかけてきてくれました、「久しぶりに、如何?」、如何って? 断る理由もありませんから、喜んでお連れにしてもらいました。
21doukyu12.JPG 21doukyu10.JPG
やってますねぇ、なかなかのもんですよ。2枚目は知らないお方、何で撮ったのか覚えてないけど掲載します、きっとなんか意味があると思うので・・・・・・? G7の1600です、画像ノイズ入ってます、すいません。
21doukyu13.JPG 21doukyu14.JPG
なんかしゃべってますねぇ、タバコすいながら。おかげで、帰ったら服が、タバコくさかったよ。彼女も同級生、よく付き合ってくれます。怪しい関係ではありません、うちの嫁さんも知ってます、あしからず。「もうええ」って、言われそうですね。
21doukyu15.JPG 21doukyu16.JPG
ここは、スナック「ジュピター」はじめて来ました、「よろしく。」ママさんが歌がうまくて、ケイウンスクみたいに。呑みましたね、次の日のどがかれてました。

ここからは別の話
丹後半島をあるいておりますと、伝説の女性がちょちょい出てまいります、どうやら丹後七姫というらしい、ちょっと勉強させていただきました。七日間シリーズで・・・・。今日は乙姫さん。
乙姫(おとひめ)
時は雄略天皇の御代(五世紀頃)、丹後の漁師浦嶋子は沖に出て釣りをしていましたが、三日三晩一匹の魚も釣れませんでした。
諦めて竿を上げるとそこに五色の大きな亀が現れました。
亀を眺めるうちに眠りについてしまった浦嶋子が目覚めると、亀は美しい乙姫の姿に変わっていました。二人は常世の国(竜宮城)へ赴き、楽しい日々を過ごしましたが、里心のついた浦嶋子は故郷に還り、決して開けてはならないと言って渡された玉手箱を開けると・・・・
日本最古の浦嶋伝説が伊根町の宇良神社に伝わっています
HP凡海郷、丹後七姫より

丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などのごはんも充実。手摘みのブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑・ゴム印琉球畳、 筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shop-kawaguchi.jp/cgia/mt/mt-tb.cgi/236

コメント (14)

こんにちは

>幼馴染の同級生が電話をかけてきてくれました、「久しぶりに、如何?」、如何って? 断る理由もありませんから、喜んでお連れにしてもらいました。

ようやく本来のパターンに戻りましたね(^^)

>彼女も同級生、よく付き合ってくれます。

数十年前は今よりだいぶ若かったでしょうね。(^^)

>ここからは別の話

従来のパターンよりバージョンが
アップしましたね。
楽しみです。(^^)

こんばんは。
「ジュピター」ですか。最近行ってませんね。meganeさんと違って最近飲み会行ってませんからね。羨ましい。そう言えば9日少し遅れた新年会をしましたのでシコタマ飲んだとこでした。(^o^)

ちょっと、聞きかじったのですが、
浦島伝説の元祖の竜宮城は、海の中ではなく、
陸地だったそうですね。それを聞くと
伊根地方がそうだったんだぁ。と感じます。

こんばんは
>スナック「ジュピター」はじめて来ました
 凄いですね
 木星ですか!

おはようございます

七日間シリーズで行う伝説の女性!
今日は乙姫さん
残り6人はどんな女性が登場するのか楽しみです♪

meganeさん

おはようございます。

久しぶりの友人との飲み会・・・昔に戻って花が咲いたのでしょうね(^―^)

スナックでカラオケ大会だったのですね(∩.∩)

こんばんは、おやじさん。
>ようやく本来のパターンに戻りましたね(^^)

有難うございます、お蔭様
で・・・・・。

>数十年前は今よりだいぶ若かったでしょうね。(^^)

今も若いです(彼女の名誉のために)。

>従来のパターンよりバージョンが
アップしましたね。
楽しみです。(^^)

そうですか、ちょっと興味があったものですから。

こんばんは、潮香の宿 坂本屋さん。酒は酔ったほうが良いですね、酔わずに呑むのはえらいです。最近は、抵抗なく酔ってしまうから・・・。歳かな。

こんばんは、松栄屋さん。
>浦島伝説の元祖の竜宮城は、海の中ではなく、陸地だったそうですね。

興味深い話ですね、京丹後にロマンありですね。またいろんな話を聞かせてください。

こんばんは、加藤先生。
> 凄いですね 木星ですか!

そうですね、わりと古びたスナックでした。この不景気によく呑みにくるなぁ、そう思いました。

こんばんは、吉野聡建築設計室さん。
>残り6人はどんな女性が登場するのか楽しみです

すみませんね、私もひとりひとり、ゆっくり覚えていこうと思っております。お付き合いください。

こんばんは、溶射屋さん。
>久しぶりの友人との飲み会・・・昔に戻って花が咲いたのでしょうね(^―^)

そうですね、会うと昔のままですね。

>スナックでカラオケ大会だったのですね(∩.∩)

私は静かなのも好きなのですが、勢いですかね。かなり呑みました。

こんばんは
楽しく飲まれてますね~
ジュピターですか
何処なんでしょう
火星と土星の間(?.?)
ではないですね^^

こんばんは、umeda-tさん。ここは豊岡です、私は普通、久美浜ですが、この日は特別でした、カラオケも余所行きのやつを、やっておきました。これはうそ。

コメントを投稿

About

2009年02月11日 15:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「立岩」です。

次の投稿は「もう春?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。