« キヤノンG7 | メイン | スナック »

立岩

先週、間人に遊びに行ったときの続きです。
taiza1.jpg

taiza2.jpg

taiza3.jpg

taiza4.jpg
間人(たいざ)港に行ってみました、もうお昼も過ぎていましたから、静かなものですが、ここは蟹の水揚げが盛んなところ、たくさんの箱が積上げてあります。海を臨むと確かに良い漁港ですね。

tateiwa2.jpg

tateiwa3.jpg
その後、立岩へ、立岩のある間人は、聖徳太子のお母様、間人(はしうど)皇后がしばらく滞在されていたということでした。

tateiwa4.jpg
皇后と聖徳太子でしょうか?

taiza8.jpg

tateiwa6.jpg

玄武岩の立岩が、砂浜に、迫力でそびえています。風もせいでしょう、松はみんな傾いていました。

丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などのごはんも充実。手摘みのブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑・ゴム印琉球畳、 筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shop-kawaguchi.jp/cgia/mt/mt-tb.cgi/235

コメント (12)

かっこいいスタイルに変わりましたね!!
より一層写真もきれいです。
私もリニューアル出来たらいいのですが。。。

こんばんは

私の行きつけのスポットです。(^^)

おやじの縄張りを荒らさないように。(^^)

こんばんは。

カニのセリが行われていない時間だったのが残念ですね。
穏やかな日でしたね。

おはようございます

私はたまにですが、静岡県の沼津漁港(市場)へ行きます
「わくわく」した気持ちになります♪
なぜなのか自分でも分かりません!

>「間人」ここは蟹の水揚げが盛んなところ
 そうなんですね!
 ワクワク感が倍増です(^O^)

釣りに熱心な頃は、立岩には度々通いました。
真っ暗な中、竿を振っていると気味が悪かったです。
また、釣りに呆けたいものです。

meganeさん

こんにちは!

間人・・・なんて読むのでしょうか?

漁港ですね・・・しかし空き箱がもの凄い高さに積み上げてあるのですね!!

どうやって積み上げたのか不思議です(∩.∩)

海岸に立つオブジェが不思議です!

こんにちは、kanakoさん。モデルチェンジやりますか? mt-4も少し触ってみましたので、少しは分かりますよ、お手伝いしますよ。

こんにちは、おやじさん。
>私の行きつけのスポットです。

そうでしたか、最近ディスカバー京丹後してます。

>おやじの縄張りを荒らさないように。

これからも、ちょいちょい勝手に行きます、お許しをーーーー・・・・・。

こんにちは、うめちゃん。
本当に穏やかな一日でした。
>カニのセリが行われていない時間だったのが残念ですね。

カニのセリの活気のある風景を撮影できたらいいのですが、朝が全く駄目なもので、残念。

こんにちは、吉野聡建築設計室さん、私は以前、といってもかなり以前、学生の頃、市場でアルバイトをしていましたが、この活気たるやすごいもので、ボーッとしてたら、ぶつかって、殺されそうでした。

こんにちは、松栄屋さん。しばらくぶりですね、アドレス変えておきますね。
>真っ暗な中、竿を振っていると気味が悪かったです。

鬼の鳴き声かもしれませんよ、恐っ!

こんにちは、溶射屋さん。
間人(たいざ)とよみます。間人(はしうど)皇后と読むらしい。読めませんよね。
>漁港ですね・・・しかし空き箱がもの凄い高さに積み上げてあるのですね!!

私もこの迫力にパチリですが、テッペンが写ってないのが不満、まだまだですわ。

コメントを投稿

About

2009年02月10日 19:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「キヤノンG7」です。

次の投稿は「スナック」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。