« 炭酸せんべい | メイン | 補聴器の調整 »

風景(久美浜)

最近、久美浜出身の方から「ブログを拝見しています」とお聞きすることがあります。そこで最近の久美浜ということで、久美浜の風景を掲載します。少しでも伝わると良いですが・・・・・。

kumhama20.jpg
如意寺さん。

kumihama20-2.jpg
堂林近辺、紅葉と鴨。

kumihama20-3.jpg
兜山裾野の紅葉と鴨たち。

kumihama20-4.jpg
三原峠から高龍寺岳を望む。

kumihama20-5.jpg
三原峠から小天橋を望む。
今回はこんなところ、又違う場所から撮影します。久美浜出身の人が見て喜んで下さると良いな。

丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などのごはんも充実。手摘みのブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑・ゴム印琉球畳、 筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shop-kawaguchi.jp/cgia/mt/mt-tb.cgi/164

コメント (12)

こんばんは

>最近、久美浜出身の方から「ブログを拝見しています」とお聞きすることがあります。

こまわりフアンの裾野が広がってきたのですね。
裾野が広がると頂上の標高が高くなり
しかも安定ます。(^^)


>久美浜出身の人が見て喜んで下さると良いな。

久美浜の人のひとりであるおやじ
も喜んでみています。(^^)


こんばんは
一度、真っ赤にやけた
久美浜湾と牡蠣棚のシルエットを撮影したいんですが

おはようございます

久美浜!
良い所ですね♪
早速、京都府・京丹後市久美浜町商工会のHPで位置の確認をさせて頂きました
面白い形の湾ですね♪
湖のような湾ですから、さまざまな自然があるのですね!

meganeさん


おはようございます。

久美浜海岸・・・1回も訪問したことはありませんがとても素敵な場所だと思います。

ちなみに冬は雪が積もるのですか?

おはようございます。
最後の三原峠から見える小天橋は
私も好きなんですが、誰も知らないと思っていたのに、
坂本屋さんもご存知でした。
みんな同じこと考えているんですね。

今日は
>堂林近辺、紅葉と鴨。
地名が初めてなもので、如意寺さんの前の桟橋付近ですか?

こんばんは、おやじさん。
>こまわりフアンの裾野が広がってきたのですね。
裾野が広がると頂上の標高が高くなり
しかも安定ます。(^^)

こまわりファンではありません。ITグループのブログファンです。
おやじさんのブログでもあるのです。裾野が広がっているのかと?

こんばんは、加藤先生。
>真っ赤にやけた
久美浜湾と牡蠣棚のシルエットを撮影したいんですが

良いですね、夕日かなぁ? 一度観察してみないと。先生の写真が、どんな写真になるか? 楽しみですね。


こんばんは、吉野聡建築設計室さん。私の店の裏が久美浜湾です。子供の頃から、私はこの海で泳いだり、魚を釣ったり、ハマグリを採ったり。はまって溺れそうになったり。いい所ですよ。

こんばんは、溶射屋さん。
>ちなみに冬は雪が積もるのですか?

小学生の頃は、よく降りましたね。雪は2階の高さぐらい、雪の階段を降りて家に入りました。今は降ってもあまり積もりません。

こんばんは、カンノさん。
>最後の三原峠から見える小天橋は
私も好きなんですが、誰も知らないと思っていたのに、

あの場所ですよ、良いですね。私も何回か通りかかって、いつか撮りたいと思っておりました。今度違う時間帯で撮影していただけませんか?

こんばんは、katagiyaさん。
>地名が初めてなもので、如意寺さんの前の桟橋付近ですか?

そうです。私はこの付近に妙に魅力を感じています。今度十楽の金毘羅さんに登ってみたいです。

コメントを投稿

About

2008年11月27日 16:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「炭酸せんべい」です。

次の投稿は「補聴器の調整」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。