« 来夢 | メイン | 炭酸せんべい »

酔知忘

yoishirazu.jpg
これから、だんだん呑む機会が多くなりますね、そこでこの時期を乗り切るため、京丹後のおやじさんから「酔知忘」を配達してもらいました。アルコールを分解するのだそうです。
「お酒をいただいて、この酔知忘をいただいて、車運転したらあきませんか?」おやじさんに聞いたら、答えはありませんでした。おやじさんは阿保らしくなった、多分そうです。
これで二日酔いはなくなりました「そんなにまでして呑むな」家内の声が聞こえてきそうです。
omake.jpg
「エバメール」と「キパソールト」がおまけについてました。効能についてはおやじさんのブログで紹介済みですね。
budou1.jpg
野ブドウですね、箱石で撮ったものです。

akaimi.JPG
これは分かりません、赤い実(琴引き浜で)。

最近は野の花が見つかりませんね、ていうかあまり咲かないですね。

丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などのごはんも充実。手摘みのブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑・ゴム印琉球畳、 筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shop-kawaguchi.jp/cgia/mt/mt-tb.cgi/162

コメント (16)

こんばんは

「酔知忘」を掲載していただき
ありがとうございます。

>これで二日酔いはなくなりました「そんなにまでして呑むな」家内の声が聞こえてきそうです。

「♪わかっちゃいるけど やめられない♪」
と聞こえないような声で口ずさんでいたわけですね。(^^)

>最近は野の花が見つかりませんね、ていうかあまり咲かないですね。

花は meganeさんのために咲くのでなく
多分子孫を残すために咲くのではないかと
思われます。(^^)

野ぶどうって素敵!
宝石みたいにきれいな写真ですね。
花も好きだけれど、実もいいですね。

こんばんは。

「酔知忘」の効果はありますか?
これがあればいくら飲んでも大丈夫?
私も試してみようかなあ。

こんばんは
今年は異様に酒席がおおいです。

しかし、ドリンク剤やウコンは飲んでいません

おはようございます

一生懸命に仕事をしてるからお酒が美味しい!美味しいお酒が飲めるから仕事も頑張れると言う事を聞きます♪

>「そんなにまでして呑むな」
 年末ですから良いのではと思いますが、あまり無理をせず楽しんで下さい♪

違った方に威力を発揮するドリンクかと思いました(^^;
まだまだこれからですね。(^^)

こんばんは。
「酔知忘」が二日酔いに良いことは以前のブログでも拝見しましたが、meganeさんの場合とてもこれだけでは足らないのでは・・・。(^^)

今晩は
お酒はほどほどにですね。
私みたいな、酒に弱いものが飲むドリンクですね。

こんばんは、おやじさん。
>花は meganeさんのために咲くのでなく多分子孫を残すために咲くのではないかと思われます。

はい、分かりました。145選の完走目指して、来春がんばります。

こんばんは、kanakoさん。
>宝石みたいにきれいな写真ですね。花も好きだけれど、実もいいですね。

ありがとうございます。本当ですねいろんな色がありますね、不思議ですね。

こんばんは、うめちゃん。以前一本もらって飲みましたが、翌朝すっきりでした。飲みすぎないのが一番ですが・・・。

こんばんは、加藤先生。最近ちょっと酒が残るのですよ、少し自重しなくてはいけないのですが、ついついやってしまいます。

こんばんは、吉野聡建築設計室さん。
>年末ですから良いのではと思いますが、あまり無理をせず楽しんで下さい♪
ありがとうございます。私は、酒が好きなのか、人が好きなのか、よく分かりません。嫁さんみたいに優しい言葉です、いや嫁さんより優しい。

こんばんは、カンノさん。
>違った方に威力を発揮するドリンクかと思いました(^^;
どういう意味?
又お話をききたいですね。これから忘年会も新年会も続きます、がんばって行きましょう。

こんばんは、潮香の宿 坂本屋さん。
>meganeさんの場合とてもこれだけでは足らないのでは・・・。(^^)

確かに、最近は酒を飲んでいるのか、飲まれているのか、同級生のFuji屋さんも結構飲みますよ。

こんばんは、katagiyaさん。
>私みたいな、酒に弱いものが飲むドリンクですね
本当ですか、結構いけると思っておりました。私はもともと酒の粕で酔っておりましたから、弱いです。

コメントを投稿

About

2008年11月25日 17:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「来夢」です。

次の投稿は「炭酸せんべい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。