« 久美浜湾一周駅伝 | メイン | 酔知忘 »

来夢

raimu2.jpg 壱分へ出張、最後にガラススタジオ来夢を訪問しました。ステンドグラスはガラスと光の神秘な世界、 とてもきれいですね。今「丹後ええもん工房」と題して、スタンプラリーを開催中(h20.10.1から11.30)です。
raimu3.jpg 入って直ぐ左、本物の暖炉がありました、レトロな雰囲気によくマッチしておりました。私はその傍らのテーブルでコーヒーをいただきました。角田店長へ、「ご馳走様でした。」
raimu5.jpg
raimu9.jpg
スタジオ(店)内の様子です、なかなか「ええもん」でしたよ
raimu4.jpg raimu12.jpg
角田店長と生徒さん(?)。丁度表札を作っておられて「久美浜の表札を全部ステンドグラスにしましょうか?」と言われてしまいました。「お手柔らかに。」と答えておきました。」
raimu7.jpg raimu13.jpg
展示されていた小物と生徒さん(?)が製作中の表札です。

丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などのごはんも充実。手摘みのブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑・ゴム印琉球畳、 筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shop-kawaguchi.jp/cgia/mt/mt-tb.cgi/161

コメント (14)

こんばんは

我が家の窓辺には、角田さんに作って
いただいたステンドグラスがあります。
部屋の雰囲気が変わります。(^^)

>丁度表札を作っておられて「久美浜の表札を全部ステンドグラスにしましょうか?」と言われてしまいました。

ステンドグラスの表札ですか。
面白いですね。(^^)

ステンドグラス素敵ですね。
手仕事はいいものですね。
私も手仕事、手作り大好きです、余裕ができたらチャレンジしてみたいです。

こんばんは!
さっそくブログに載せていただきありがとうございます(^^)

ガラスの表札は遊び心で楽しんで制作してもらっています。
今日、作品が焼き上がり明日新築現場に届ける予定ですので、またブログにも載せたいと思っています(^^)

角田店長?
名刺にはガラスアーティストと書いていますので、今後ともよろしくお願いします(^^)

こんばんは
手作り、ハンドメイドいいですね
絵葉書印刷してみました。

おはようございます

先日の私のBLOGでUPしましたサイプレスとガラスの表札!
ガラスをステンドグラスにしても素敵だと思いました♪

「久美浜の表札を全部ステンドグラスにしましょうか?」
意気込みが良いですね!!

meganeさん

おはようございます。

ガラス作品と言うのは人の心を和ます効果があるようですね。

協会のステンドグラスからもれてくる優しい光をみているだでも時間の経過が早く感じます・・。

こんばんは、おやじさん。
>我が家の窓辺には、角田さんに作
っていただいたステンドグラスがあります。

おーっ、おしゃれですね。今度見せていただきたいですね、
家内は新築祝いに、お姉さんにオブジェを贈ってましたよ。きれいでした。

こんばんは、kanakoさん。ステンドグラスとか陶器とか、手先を使うことは良いそうですね、私もボケ防止に・・・・。

こんばんは、ar.角田さん。コメントありがとうございます。私も仕上がりを見たいですね。

>名刺にはガラスアーティストと書いていますので、今後ともよろしくお願いします(^^)

失礼しました。アートですね。気をつけます。

こんばんは、加藤先生。
>絵葉書印刷してみました。
先生の写真が絵葉書になったのですね、素敵な絵葉書ができたと思います、又見せてもらいに行きます。

こんばんは、溶射屋さん。
>ガラス作品と言うのは人の心を和ます効果があるようですね。

人工のものなのでけどね?
>協会のステンドグラスからもれてくる優しい光をみているだでも時間の経過が早く感じます・・。

教会(?)で、私の場合、懺悔しないといけません、なにを?
教会のステンドグラス良いですね。確かに落ち着きます。


こんばんは、吉野聡建築設計室さん。
>先日の私のBLOGでUPしましたサイプレスとガラスの表札!
ガラスをステンドグラスにしても素敵だと思いました♪

確かにね、良いかもしれませんね?
きっと喜ばれると思いますよ。

ステンドグラスの表札ですか~
面白そうですね
色んな発想があるんですね

こんばんは、umedaさん。ゆったりとした気分で、自由な時間をすごせたら良いな、そう思う今日この頃です。

コメントを投稿

About

2008年11月24日 16:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「久美浜湾一周駅伝」です。

次の投稿は「酔知忘」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。