« 東本町役員会 | メイン | 11.17勉強会 »

稲穀菜

先日、I氏が稲穀菜を持ってきてくれました。
inekoki1.jpg
長野県で栽培されてるものを持ち帰って、栽培されているそうです。

tukemono.jpg
家内が漬物にしてくれました、ピリッと辛くて、癖になりそうな味。「お茶漬けがたべたい。」

kaki1.jpg

kaki2.jpg
カキをいただきました、少ないけど「つるし柿」するそうです、初めてだそうです。さてどんなになるのでしょう。楽しみです。

kaki3.jpg
さらした柿、これは熱覚まし。おいしいですね。

丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などのごはんも充実。手摘みのブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑・ゴム印琉球畳、 筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shop-kawaguchi.jp/cgia/mt/mt-tb.cgi/154

コメント (15)

こんばんは

ツルシ柿今時期ですね
正月には欠かせないものです

美濃柿の塾したもの最高においしい、大好きです

こんばんは

>稲穀菜を持ってきてくれました。

初めて聞きます。
日の菜とコカブの合いの子のような感じですね。

>さらした柿、これは熱覚まし。おいしいですね。

熱さましですか?
酔い覚ましの間違いでは?(^^)

おはようございます

稲穀菜??
初めて知りました

>ピリッと辛くて、癖になりそうな味。「お茶漬けがたべたい。」
 この表現で良く理解出来ます♪

長野県と言うことは、私の居る山梨の隣の県です
と言うことは、出会うチャンスがありそうですね
稲穀菜しっかり記憶しておきます!

meganeさん

おはようございます。

最近柿のシーズンのせいか皆さん柿の登場が多いですね(∩.∩)

>家内が漬物にしてくれました、ピリッと辛くて、癖になりそうな味。「お茶漬けがたべたい。」

いいですね・・・(^―^)

僕はお茶漬けが大好きなんです。(∩.∩)

おはようさんです^^
稲穀菜は私も初めて知りました。
ピリッと・・は、ごはんがすすみそう!
最後の柿の写真がなんだか可愛いですね~

こんばんは、echieiさん。さてさてどんなつるし柿でしょう。無事鏡餅の上に乗ることができるでしょうか?

こんばんは、おやじさん。
>熱さましですか?
酔い覚ましの間違いでは?(^^)

へへへ、最初、酔い覚ましと書いておりました、後から訂正いたしました。酒飲みみたいだから?

come:

こんにちわ。
>稲穀菜・・
初めて聞きますが、
お漬物がおいしそうです。

つるしがきも、上手に出来るといいですね。
家では面倒なので
みの柿でたべます。

こんばんは、吉野聡建築設計室さん。皆さんが初めて聞くと仰ると、自信なくなってきました。
>この表現で良く理解出来ます♪
理解いただいてうれしいです。
味は運ぶことできません、残念ながら。

こんばんは、溶射屋さん。
柿は、さらし柿がおいしいかと・・・。お茶漬け良いですねぇ、最後にお茶漬けしないと納まりません。

こんばんは、きりんママさん。
>稲穀菜は私も初めて知りました。
本当に自信がなくなってきた。
>ピリッと・・は、ごはんがすすみそう!
私は、塩辛い以外は、辛いのは好きですから、唐辛子、わさび、カレーなどなど、大根は苦手。


こんばんは、comeさん。
>初めて聞きますが、
またまた、考えてしまう。
>お漬物がおいしそうです。
「塩加減もよくおいしい。」と申しておきました。

つるし柿は日当たりの良い所がいいそうですね。

やまぼうし:

稲穀菜私も3年前から漬けています。独特な味で美味しく食べています。長野県以外の方で食べた事がある人いらしたのですね

やまぼうし:

稲穀菜私も3年前から漬けています。独特な味で美味しく食べています。長野県以外の方で食べた事がある人いらしたのですね

やまぼうしさん、コメントが遅くなりました、毎年いただくのですが、確かにおいしいですね、私も癖になりそうです。

コメントを投稿

About

2008年11月17日 22:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「東本町役員会」です。

次の投稿は「11.17勉強会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。