« 徳利いか | メイン | 新高梨 »

女布へ

nyou.jpg今週、H20.11.01(土)のこまわり君は、女布区を訪問しました。

nunouri.jpg
売布神社の中に公民館があります、売布神社は、由緒ある神社です。

nizosoba-n.jpg
小春日和、ミゾソバが金平糖みたい、とてもきれいでした。

rindou-n.jpg
リンドウがとてもきれいに咲いていましたよ。

kouryuuji-n.jpg
前日が月末、何かと忙しくて、本日は女布だけ、少ない戸数の訪問、ゆっくりと回らしていただきました。女布から高龍寺をのぞむ。

丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などのごはんも充実。手摘みのブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑・ゴム印琉球畳、 筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shop-kawaguchi.jp/cgia/mt/mt-tb.cgi/138

コメント (12)

こんばんは

昨日のコメントの返事です。

>その後、やってしまいました。

やっぱり。(^^;

>例のドリンクの配達をお願いします。

週明け発注になり、5~6日はポータルサミットに行くため配達は週末になっります。
それまでは、自粛してください。(^^)

>布売神社は、由緒ある神社です。

女布(にょう)集落にある神社は
出雲大社の親戚だそうです。(^^)
神社の名前は売布(ひめふ)神社といいます。(^^)

こんばんは
結構気温が落ちてきました。
松本にいます

ユーミンのまちぶせや
中央フリーウェイを聞いてます

おはようございます
売布神社の写真も見ると不思議な・・
白い柱と梁?
改修工事・耐震工事がされているのですかね!

こんばんは
女布の公民館に配達に行った事はありますが売布神社にはゆっくり見ませんでした。立派なお宮さんですね。

こまわり君はみんなの人気者ですね。

come:

こんばんわ。
久美浜に住んでいながらまだ
売布神社には行った事ありません。
ひめふ神社と読むのですね。
ミゾソバ かわいい花ですね。

こんばんは、おやじさん。
>女布(にょう)集落にある神社は
出雲大社の親戚だそうです。(^^)
神社の名前は売布(ひめふ)神社といいます。(^^)

いつもアドバイスありがとうございます。
>それまでは、自粛してください。(^^)
はいできるだけ。

こんばんは、加藤先生。
>ユーミンのまちぶせや
中央フリーウェイを聞いてます

実は私、最近、you tubeにはまっています。とくにフォークソングを聞きながら、夜更かししています。

こんばんは、吉野聡建築設計室さん。
>売布神社の写真も見ると不思議な・・
白い柱と梁?
改修工事・耐震工事がされているのですかね

さすがに設計士さんですね、考えたこともないようなコメントが、返ってきます。又聞いておきます。

こんばんは、joyokudaさん。
>女布の公民館に配達に行った事はありますが売布神社にはゆっくり見ませんでした。立派なお宮さんですね。

外販をするようになって、久美浜には「立派なものがたくさんあるな」初めて発見することがたくさんあります。

こんばんは、comeさん。
>売布神社には行った事ありません。
機会があれば、参拝してください。
>ミゾソバ かわいい花ですね。

野生の花なのですが、この日のミゾソバ、日ざしを受けてとてもきれいでした。

こんばんは

女布に来られたんですね
会ってくれたらよかったのに。

売布神社いつも見ているので何も思わないですが、写真に撮ると立派な神社に見えますね。

こんばんは、echieiさん。お忙しそうですし、また勉強会でお話しましょう。
>売布神社いつも見ているので何も思わないですが、写真に撮ると立派な神社に見えますね。

私は初めてこの神社を参拝したとき、何か不思議な魅力を感じました。

コメントを投稿

About

2008年11月01日 20:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「徳利いか」です。

次の投稿は「新高梨」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。