« 歴史街道ウルトラマラソン | メイン | 季節の花 »

息子

信州に行ったっきり住み着いてしまった息子が、連休を利用してふらりと帰ってまいりました。彼女を連れて・・・・。なんか「ままごと」みたいでおかしいのですが、彼らはそれなりに真面目なのでしょう。
son.jpg fufu.jpg
なかなか、いいカップルでしょう(笑)。使用前、使用後ではありません。
gube.jpg gube2.jpg
ぐべ(のめ)の塩焼き、ゼラチン質、コラーゲンたっぷり? 開いてみました。
sakazuki.jpg
夜は涼しくなって、燗酒もいけるシーズンになってきました。この杯は如何ですか? 私はおかめさんでいただきましたが、ひょっとこさんでいただいた息子は、「微妙」って云っておりました。たしかに・・・ね。
fly.jpg ika.jpg
キス(魚)のフライとイカの塩焼きでした。今日は「仕入れに行ってない」って、「生ものがありませんよ」ご主人さん。お刺身がいただきたかったのですが・・・・。
salada.jpg kaiwa.jpg
サラダ、男ばかりだとあまりオーダーしません。こうして楽しい夜は更けていきます。「このカップルに幸あれ。」ってか。

丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などのごはんも充実。手摘みのブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑・ゴム印琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shop-kawaguchi.jp/cgia/mt/mt-tb.cgi/102

コメント (13)

meganeさん

>使用前、使用後ではありません。

・・・面白いですね(^―^)

息子さん35歳前後かな?

信州・・・特に長野市には時々行きますが中々良い町だとおもいます。

彼女と言うことはまだ結婚はしていないのですね・・・・・と、言うより「結婚します」と言いに来たのかな?

久しぶりに花が咲いたんでしょうね(∩.∩)

こんばんは

>使用前、使用後ではありません。

使用後の右のお方。
普段と少し様子が違いますね。
緊張されているようですね。(^^)

>ぐべ(のめ)の塩焼き、ゼラチン質、コラーゲンたっぷり? 開いてみました。

昨日ジョイクックおくださんから買って
煮て食べました。
「ぐび」と言うのではないのですか?

>「このカップルに幸あれ。」ってか。

似合いのカップルでうらやましいですね。
われわれも大昔はこんなこともありましたね。(^^)

信州に住み着いておられるのですか!?私、信州大好きです!!ちょっとうらやましいです。
とってもいいところで私も住み着きたいくらいです。
でも丹後も好きなので、軽井沢の友達に会いに行くくらいで我慢しています。
本当に幸あれ!!

こんばんは。

>信州に行ったっきり住み着いて しまった

分かりますよ、その気持ち!
いいところですからね。
ぐベの塩焼、塩焼きではたべたことないです。でも美味しそうですね。
久しぶりの再開で楽しそうな笑顔がとってもいいです。

>使用前、使用後ではありません。
おもしろいですね~^^
何を使用したんでしょう?
彼女を連れてくるって結構勇気が必要ですね

おはようございます
息子さんは私の居る山梨の隣に信州(長野県)に居るんですね
そこから彼女と一緒に・・・
>ふらりと帰ってくる
 結婚を意識してなのか、その挨拶なのか・・
 どちらにしても楽しい一時でしたね
 

こんにちは、溶射屋さん。息子は25才です。息子の名誉のため、申しておきます。
>彼女と言うことはまだ結婚はしていないのですね・・・・・と、言うより「結婚します」と言いに来たのかな?
そう思って期待していたのですが、その言葉はありませんでした。でもいつかはと思っています。

こんにちは、おやじさん。
>使用後の右のお方。
普段と少し様子が違いますね。
緊張されているようですね。(^^)
そうですかぁ(笑)普段の行いから、嫁さんのソバは緊張するのかも???
ノメはいろんな呼び名がありますね、汁も温まって良いですね。

こんにちは、kanakoさん。
>とってもいいところで私も住み着きたいくらいです。
そうですか、私は魚が好きなので駄目かも・・・。でもこのお嬢様はやさしくて、わが息子にはもったいないです。

こんにちは、うめちゃん。
そうなんだ? やっぱり良いところなんだ? 一度行って見ないといけませんね、善光寺には参拝したことがあるのですが、「息子の暮らしている所という感覚では如何だろう」という所ですね。

こんにちは、umeda-tさん。うちの子は割りと平気で連れてくるのですよ、私自身、親としての威厳も何もないですから、子供たちも平気なのかもしれません。

こんにちは、吉野聡建築設計室さん。
>息子さんは私の居る山梨の隣に信州(長野県)に居るんですね。
そうすね、面白いですね、こうしてブログでお付き合いしてますと、本当に全国区ですね。
私としては、このお嬢様、気に入っているのですが。

こんばんは

どちらも良いカップルですね!
うらやましい

幸多かれと祈る!

コメントを投稿

About

2008年09月15日 18:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「歴史街道ウルトラマラソン」です。

次の投稿は「季節の花」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。