« 久美浜町商店街協同組合総会 | メイン | 訓練 »

金谷へ

kanaya.JPG H20.6.7(土)金谷へ、玄関に鉢植えがあるととても良いですね、きれいですね。店を構えていますと、軒先に鉢植えと言うわけにはなかなかいきません。
amariris.jpg
アマリリス(彼岸花科)だそうです、あまりにも大きくて「作り物か?」と思ってしまいました。「写真を撮らして下さい。」とお願いしましたら、「コーヒー飲んでいきなさい。」って。やさしいでしょう。
azisai1.jpg
これは、別のおうち。「山アジサイ」ということで、ピンクがかわいいですね。
azisai3.jpg
柏アジサイ、葉が柏に似ていると言うことで教えていただきました。
azisai2.jpg 全体ではこんな感じ、葉の特徴がもう少し写せたらよかったかも知れません。

丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などのごはんも充実。手摘みのブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑・ゴム印琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shop-kawaguchi.jp/cgia/mt/mt-tb.cgi/40

コメント (4)

こんにちは

商売そっちのけで草花談義ですか?(^^)

>「コーヒー飲んでいきなさい。」って。

「コーヒー飲んでいきにゃーな。」では?(^^)

こんにちは、おやじさん。
>商売そっちのけで草花談義ですか?(^^)
そうなんですよ、大して仕事もなくて、いつも話をして帰ってきます。もうちょっと話がうまいといいのですが・・・。

こんばんは

玄関にきれいな花があるといいですね!
気分が違います

こんにちは、echieiさん。外回りしていますと、良くこれだけ世話できるな、感心します。「分けてあげようか。」っていわれますが、とてもとても世話できません。

コメントを投稿

About

2008年06月09日 09:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「久美浜町商店街協同組合総会」です。

次の投稿は「訓練」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。