« 補聴器相談会 | メイン | だいもん紀子塾生展 »

布袋野へ

今週、こまわり君は布袋野へ出張しました。出発の直前に、お客さんが店のほうへこられたので、30分遅刻して布袋野公民館に到着。待っておられたお客さんに怒られてしまいました。時間を守れないのは、営業では最悪ですね。いつものように仕事してるのか、話をしているのか、はたまた写真をとっているのか。珍道中です。そんな中、川のタナゴを飼っておられる山口さん宅を訪問しました。
tanago2.jpg 水槽の手入れをする山口さんです、「川のタナゴはかなり珍しい」とおっしゃってました。
tanago1.jpg karasgai1.jpg
タナゴをすくって見せてくれました。この馬鹿でかい「カラス貝」という貝に産卵してその中で育って、出てくるそうです。死なないのが不思議です。

野生の花も含めて、花をたくさん育てておられる岡さん宅にもお邪魔しました、丹後の野生の花145選にも掲載されている野生の花も育てておられて、咲いたら教えていただくよう、お願いしてきました。ちょっと楽しみになってきました(他力本願で申し訳ありません。)

haabu2.jpg

お宅の前には、ハーブのはながいっぱいでした。

haabu1.jpg

ハーブです、不思議な形の花と思いました。

wasurenagusa2.jpg

勿忘草です、野生で撮影したのと、ちょっと違ってました。花の形は同じなのですが・・・。

丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などのごはんも充実。手摘みのブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑・ゴム印琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shop-kawaguchi.jp/cgia/mt/mt-tb.cgi/23

コメント (4)

こんにちは
自分の場合は出がけの電話が困ります(笑い;

ハーブの花、マクロで撮影されたのでしょうか
凄く、良く撮れています

こんにちは

>川のタナゴを飼っておられる山口さん宅を訪問しました。
>この馬鹿でかい「カラス貝」という貝に産卵してその中で育って、出てくるそうです。死なないのが不思議です。

不思議な魚ですね。
山口さん何のために飼われているのでしょう?
不思議な人ですね(^^)

こんばんは、加藤先生。これはコンパクトカメラです、power shot G7です。外回りはいつもこれです。

こんばんは、おやじさん。趣味もいろいろですね、私が理解できないのは登山家。

コメントを投稿

About

2008年05月17日 23:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「補聴器相談会」です。

次の投稿は「だいもん紀子塾生展」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。