« めだか | メイン | オダマキ »

エビネ

 本日、浦明(区)に出張しました、綺麗に手入れされた庭にエビネが咲いています、仕事を終えて、「エビネ、撮影しても良いですか?」とたずねると、気持ちよく了解してくださいました。
ebine1.jpg
エビネ(丹後の野生の花145選 ラン科)
ebine3.jpg
エビネ(丹後の野生の花145選 ラン科)

午前中に如意寺さんで黄エビネも撮影しました。というか偶然写っておりました
kiebine1.jpg
黄エビネ 園芸品種ということになるのでしょうか?

丹後の野生の花145選の一つレンゲツツジも写しましたので、アップします
rengetutuji1.jpg
レンゲツツジ(丹後の野生の花145選 ツツジ科) レンゲのように横向いて咲くツツジということらしい。

丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などのごはんも充実。手摘みのブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑・ゴム印琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shop-kawaguchi.jp/cgia/mt/mt-tb.cgi/15

コメント (8)

こんばんは
エビネといいますが
蘭の仲間ですよね。多分。

>レンゲのように横向いて咲くツツジ
 そうなんだ、勉強になりました
 有難うございます

こんばんは

>仕事を終えて、「エビネ、撮影しても良いですか?」とたずねると、気持ちよく了解してくださいました。

「いただいていいですか?」と尋
ねたらどういわれたでしょうか?(^^)

こんばんは
昨日、永留運動公園でneganeさん見ましたよレンゲツツジの撮影でしたか?

こんばんは
花、花、花で満開ですね
久美浜にもこんなに沢山咲いていますか?

こんばんは、加藤先生。ブログを掲載するまで、私は全く草花に興味ありませんでした、おかしなものですね。

こんばんは、おやじさん。「持ってかえる。」って言われましたが、丁重にお断りしました、育てるまではとても。

こんばんは、katagiyaさん。入り口の藤棚が気になりまして、「藤棚下は如何なんだろう」って、たいしたことありませんでした。

こんばんは、echieiさん。今までこんなに沢山の種類の花があったかなぁ、覚えようとしたら急に増えました。

コメントを投稿

About

2008年05月05日 18:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「めだか」です。

次の投稿は「オダマキ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。