« 泰平寺 | メイン | エビネ »

めだか

 配達の途中、丸山の昔ながらの知り合い、食堂・喫茶「きぬ」さんを訪問、水槽に「めだか」、
medaka.JPG
いまどき珍しいので水槽の上から写すのですが、これがどうにも、ピントが合いません。

medaka2.JPG
結局水槽の側面から。 可愛い小魚です、懐かしい気持ちになるのは、なぜ?

タンゴイワガサを探しています、で間違えて写すのが
gamazumi.JPG
ガマズミ、これも丹後の野生の花に掲載されてますが、以前に如意寺さんで撮影しています、このような白い花が最近多くて、写して帰ってはがっかり。

丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などのごはんも充実。手摘みのブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑・ゴム印琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shop-kawaguchi.jp/cgia/mt/mt-tb.cgi/14

コメント (12)

白くて小さい花は撮影が難しいですよね

こんばんは

>このような白い花が最近多くて、写して帰ってはがっかり。

新緑の今の時期が白い花の出番なのですよ(^^)

もう少しするとホウノキの大きな白い
花が咲きます。(^^)

こんばんは
白い花を写すのは難しいですね。
白梅を写したとき、ホワイトバランスを蛍光灯に間違えて設定したら綺麗に写っていた。変ですね。

めだか、昔はよく捕まえましたが、
今捕まえると怒られそうですね。
暑い日が続くので、裸足で川に入りたいです~

おはようございます。
子供が小さい時に友達と取りに行って、
ずぶぬれになって帰ってきたことを思い出しました。

最近は
メダカを見ることが
すくなくなりました
昔は普通に泳いでましたが

こんばんは、加藤先生。白はデジカメはよく飛んでしまいます。マイナス補正かけますと暗くなります。オーマイゴット、また教えてください。

こんばんは、おやじさん。
>新緑の今の時期が白い花の出番なのですよ
そうなんですか、私には区別がつかないのですよ。
>もう少しするとホウノキの大きな白い花が咲きます。
楽しみです。

こんばんは、joiokudaさん。デジカメはしろが飛びやすいそうですね、写して帰って、モニターみてがっかり、いろいろなモードで写してみますか?

こんばんは、きりんママさん。暑くなると水に入りたくなりますね、これからどんどん暑くなります、今年はまた格別暑いそうですよ。

こんばんは、子供たちは喜んで水に入りますから、ずぶぬれになるのは、わざとやってるかも? 経験あり。私も・・・。

こんばんは、今橋様。めだか少ないですよね、やっぱり薬のせいでしょうかね、使わないと収穫も落ちるのでしょうし、難しいですね。

コメントを投稿

About

2008年05月04日 21:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「泰平寺」です。

次の投稿は「エビネ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。