« エビネ | メイン | タニウツギ »

オダマキ

連休最終日、どこへも出かけず、ひたすらデータ整理の一日でした。で先日撮影した草花を掲載します、毎度変わり映えしませんがお許しください。
odamaki3.JPG
オダマキ
odamaki1.jpg
オダマキ
ajuga1.jpg
アジュガ、十二単とも言うらしい。
himeshaga1.jpg
ヒメシャガ、シャガより一回り小さくて、シャガが男ならヒメシャガですね。

odamakia.jpg
オダマキ、ピンク系、いずれも如意寺サンで、色んな花を見せていただきます。

sakurasou2.JPG
サクラソウです

turunichinichisou2.JPG
ツルニチニチソウ

また撮影してきます、今日はもうありません。

丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などのごはんも充実。手摘みのブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑・ゴム印琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shop-kawaguchi.jp/cgia/mt/mt-tb.cgi/16

コメント (12)

こんばんは
如意寺サンにはいろんな花が咲いているんですね
楽しませていただきました。

オダマキはきれいですね!

う~ん花職人。
良くぞ、これだけの名前を覚えておられる

>う~ん花職人。
>良くぞ、これだけの名前を覚え>ておられる

品格のないお局は、どれも知りませんでした^^;


おはようございます

ヒメシャガはじめてみます。

>いずれも如意寺サンで、色んな花を見せていただきます。

如意寺サンの常連ですね。(^^)

今晩は
>連休最終日、どこへも出かけず、ひたすらデータ整理の一日でした
撮り貯めた画像を整理するのも大変ですが、楽しみのひと時かも?

それにしても初めて見る花ばかりです。

こんにちは、echieiさん。如意寺さんは、丹後の花を意識して手入れされてるそうです。それでもこれだけ揃えるのは、大変だと思います。

こんにちは、加藤先生。覚えているのではありません、図鑑を見ながら掲載しています。掲載した以上、覚えようと何回も復唱しますが、記憶力も衰えていまして、大変です。

こんにちは、お局さま。私も初めての花が多いです、今は春から初夏にかけて色んな花が咲きます。覚えようと何回も復唱しています。

こんにちは、おやじさん。ヒメシャガはとても可愛い花でした、如意寺さんへ散歩がてらよく出かけます、気軽に話しかけてくださるのでついつい甘えています、お参りしてお賽銭もうちます、気持ち程度ですが。

う~ん、オダマキきれいです。
紫のオダマキが特にきれいです。
 
すぐに食い気に走る私はうどん入り茶碗蒸しを思い浮かべました。

こんばんは、joyokudaさん。オダマキ、うどん入りの茶碗蒸し、知ってますか? かなり久美浜人むですね、わたしもだいすきです。

こんにちは、katagiyaさん。データ整理といっても、顧客のリスト整理でした、ためてはいけないのですが・・・・。

コメントを投稿

About

2008年05月06日 19:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「エビネ」です。

次の投稿は「タニウツギ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。