« 皿鉢 | メイン | CAKE »

屋根の上のガチョウ

gachou1.jpg 嫁さんの里の周辺をぶらぶら、「屋根の上のガチョウ」という喫茶店、そこでモーニングセットをオーダーしました。
gachou2.jpg このモーニングセット600円、結構ボリュームがあります。そのせいか、お客さんが結構入ってました。
gachou3.jpg クロワッサンのアップ、この店わりと気に入ってます。
kitima.jpg 店をでて歩いていきますと、「竜馬が行く」の中に出てくる北添佶磨の記念碑がありました。 佶磨は勤皇の志士で池田屋事件で殺されています。そういえば岩目地の出身でした。

パソコン教室の先生に教わった京都・丹後の旅。
海水浴場キャンプバーベキューだけではもったいない。
宿民宿21世紀の味を堪能。
旬の魚介はもちろんのこと、枝豆手打ちそば丹後こしひかり
仕上げはジャージープリン
イラストの絵葉書と 開運はんこお土産に、さあ、帰ろう!^^


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shop-kawaguchi.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/57

コメント (7)

こんばんは
>喫茶店、そこでモーニングセットをオーダー
 高知県って結構、喫茶店繁盛していますよね

 それと、変わった名前の喫茶店おおいですね

 また、私のサイトにも遊びに来てください

今日は

遅くなりましたが。今年も宜しくお願いします

高知県に旅行出来て好いですね

そんままの
名前の喫茶店なんですね
私もモーニング
食べたいなあ…

加藤先生、コメント有難うございます。高知の喫茶店は、なんかモーニングで競争しているみたいです。そしてコーヒーの後、お茶が出ます。

こんばんは、katagiyaさん。今年もよろしくお願いします。いい写真撮ってたくさん掲載してください。

こんばんは、カンノさん。誤ってコメント削除してしまいました、すみません。今年もよろしくお願いします。高知は遠いですね、私も彼女と結婚してなかったら、まず行くことはなかっただろうと思います。良い所ですよ。

こんばんは、今橋様。喫茶店をでて振り返ったら、ガチョウが屋根の上に止まってました。何回か行ってますが、ガチョウにはじめて気が付いたかも知れません。

コメントを投稿

About

2008年01月06日 18:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「皿鉢」です。

次の投稿は「CAKE」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。