« 霜降りの滝2 | メイン | 店主とジャンケン »

標高1100メートル2

標高1100メートル 大段ヶ平
ここは、標高1100メートル、大段ヶ平(オオダンガナル)、氷ノ山の山頂よりのびる、軽い屋根状に広がる大地上の箇所、林道沿いに大きな広場がありました、氷ノ山登山道、大段ヶ平コースの起点、このコースが頂上への最短距離、広場からは、氷ノ山頂上、鉢伏山、蘇武岳、妙見山、床尾山系、須留ヶ峰など一望できます。
但馬の山々
但馬の山々2
大段ヶ平(オオダンガナル)の広場からは、但馬の山々を一望できます。
氷ノ山の頂上
登山道大段ヶ平コース
振り返ると、氷ノ山の頂上、少し見えにくいですが、神大のヒュッテが写っています。 その左手には、登山道大段ヶ平コース登山口がありました。
秋の空
秋の空2
秋の空3
知らない間に曇も流れさって、快晴になっていました、そこはすっかり秋の空でした。

大きな地図で見る

お祝い、新生活応援のはんの川口

京都丹後の旅 海水浴マリンスポーツを楽しんでおにぎり片手にバーベキュー、夜は宿美味しい料理うまい酒に舌鼓、まさに21世紀の味の上で疲れた身体を癒したら友達にイラストのハガキを書こう、もちろん仕上げの開運印鑑も忘れずに!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shop-kawaguchi.jp/cgia/mt/mt-tb.cgi/439

コメント (16)

こんばんは

車で登られたのですか?

見晴らしの良さそうな場所ですね。(^^)

こんばんは
標高1100mはずいぶん高い。
九州は960mの屋久島の山が
最大ですから

こんばんは
気持ち良さそうです~^^
標高を計るアナログメーター
カッコいいですね

こんばんは。

山の上は気持ちがいいですね。
空気が違うのでしょうね、清々しさが伝わってきます。
山登りいいですね ^^v

おはようございます

京都と鳥取の県境にある標高1100mの大段ヶ平(オオダンガナル)
ススキとの写真が、秋の気配を感じます♪
食欲の秋・実りの秋・芸術の秋など秋にはたくさんの楽しみが多く好きな季節です♪

お早う御座います

後、一月もすると紅葉ですね
その頃、私も出かけます。

おはようございます。

すっかり秋の空ですね。
標高が高い分だけ、季節が早いのかもしれませんね。
こちらもまもなくあき本番です。

meganeさん

こんばんは!

標高1100mって凄い。

地上の温度差あるんだろうなぁ!!

長袖が必要なくらいなんでしょうね

景色がいいのが最高だと思います(∩.∩)

こんばんは、おやじさん、I氏の車に乗せてってもらいました、とてもいい景色でした、紅葉の頃、行きたいのですが、道を覚えているか?

こんばんは、伯爵様、この辺りでは、かなり高い山かと思われます、私は登山道に挑戦したくなりました。

こんばんは、umeda-tさん、高い戸が好きな(?)私は、とても気持ちよかったです、助手席で標高を計るメーターを見るのが、とても楽しかったです。

こんばんは、ぽてちよさん、山はとても気持ちいいです、空気が澄んでいるのか、空がとても青く、高く感じましたよ。

こんばんは、吉野聡建築設計室さん、小さい秋をかんじていただけましたか、これからは、紅葉が楽しみになりますね。

こんばんは、katagiyaさん、

>その頃、私も出かけます。

おっと、楽しみですね。ここは撮影に適した場所が、満載ですね。
秋の野生の花も良いですよ。

こんばんは、リワーク職人さま。ここは空気が住んでいるからか、とてもきれいな青空でした、自然にシャッターを押していました。

こんばんは、溶射屋さん、上っていくにつれて、どんどん涼しくなって、最後は、長袖でも寒くなってしまいました、1100mって、これだけ違うのか? 思いました。

コメントを投稿

About

2009年09月10日 19:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「霜降りの滝2」です。

次の投稿は「店主とジャンケン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。