« 岡田の滝 | メイン | 但馬高原植物園 »

松栄屋

松栄屋さん
松栄屋さん2
岡田の滝を撮影した後、松栄屋さんを訪問しました、「こんにちは。」「はーい。」今度は女性の声です、松栄屋さんの奥さんでした。「量り売りの酒がいただきたいのですが?」といいますと「お酒ですか? 焼酎ですか 」どうやら私のことは、忘れているみたいです。「焼酎にしてください。川口ですが、分かりますか?」しばらくして、ニッコリ笑ってくれて「ぜんぜん以前と違った感じなものですから。分かりませんでした・・・。」そういえば私、川に入ったままの姿、長袖のシャツに、帽子、長靴。こんな格好でお邪魔していたのでした。
いもたん
いもたん
しばらくすると、松栄屋さんが出てこられて、「燻製をつくっいました。」そういわれます。午前中にお邪魔したこと、お父さんに「岡田の滝」の案内をしていただいたこと、などをお話しました。以前いただいたとき選んだラベルが「のんべえですが」確か? 今回はなぜか「おかげさま」微妙な心の変化なのだろうか? 自分では分かりませんが?

お祝い、新生活応援のはんこの川口

京都丹後の旅 海水浴マリンスポーツを楽しんでおにぎり片手にバーベキュー、夜は宿美味しい料理うまい酒に舌鼓、まさに21世紀の味の上で疲れた身体を癒したら友達にイラストのハガキを書こう、もちろん仕上げの開運印鑑も忘れずに!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shop-kawaguchi.jp/cgia/mt/mt-tb.cgi/425

コメント (2)

おはようさんです^^
松栄屋さんですね~
いつも奥のテーブルと椅子のところで
あれこれ話して、つい長居してしまう私です。。
滝、素晴らしかったです。
浜詰にいながら、いまだ見たことがなかったです私。

こんばんは、きりんママさん。新庄の滝に行くつもりが、なぜかこの滝へ、行き当たりばったりの撮影です。

コメントを投稿

About

2009年08月28日 20:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「岡田の滝」です。

次の投稿は「但馬高原植物園」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。