« 葛野へ配達 | メイン | 松栄屋 »

岡田の滝

入り口の様子 入り口の様子2
網野町木津の岡田の滝へ、撮影に出かけました。木津には松栄屋さんがあります、まず松栄屋さんによって、場所を確認しました。あいにく松栄屋やさんはお留守でしたが、お父さんがおられて親切に教えてくださいました。岡田の滝の入り口は、案外分かりにくかった、一度は通過してしまって、引き返して、ようやく確認できました。入り口の様子です。
もやがかかっているような
細い路を入っていきますと、少し、もやがかかっているような「あそこが滝だな」ようやく確認できました。
黒い岩肌を勢いよく落ちる滝
黒い岩肌を勢いよく落ちる滝、幸い水量も多くて、あまり大きくはありませんが、なかなかの景観でした。
滝の頂上付近
滝の頂上付近2
滝の頂上付近、シャッタースピードを変えて撮影してみました。
勢いよく落ちる滝
勢いよく落ちる滝の様子です。
滝の上部
滝の下部
滝の上部と下部を撮影しました。
不動明王が彫られているという事
不動明王が彫られているという事です、今回残念ですが、確認できませんでした。


お祝い、新生活応援のはんこの川口

京都丹後の旅 海水浴マリンスポーツを楽しんでおにぎり片手にバーベキュー、夜は宿美味しい料理うまい酒に舌鼓、まさに21世紀の味の上で疲れた身体を癒したら友達にイラストのハガキを書こう、もちろん仕上げの開運印鑑も忘れずに!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shop-kawaguchi.jp/cgia/mt/mt-tb.cgi/424

コメント (16)

滝の写真は天気が良いと
スローシャッターが難しいですよね。
うまくすると虹がでたかも

お局です:

今年はまったく休みなしです。
水しぶきをかぶったらキモチよさそうですね。

meganeさん

おはようございます。

滝の写真は三脚が付きものだと思いますが常に携帯しているのですね(∩.∩)

今年に入って滝の写真って撮ったかなぁ・・・??

今日は宜しくお願いします(∩.∩)

おはようございます

水の流れが素敵に写る写真ですね♪
黒い岩肌を勢いよく落ちる滝ですが、柔らかさを感じます♪
素敵な滝です!!

お早う御座います

滝は元気になれそうで大好きです♪

私も先日那智の瀧を写して来ました。

おはようございます。

木津に滝があることを初めて知りました。meganeさんは本当にまめに動かれますね!尊敬します。
朝からとても爽やかな写真を見たので今日も1日頑張りま~す。

meganeさん
ご無沙汰しております。

季節的にも“水”の写真は気持ち良さげで、良いですね。
私も流れる水をスローシャッターで撮影してみたいと思っているのですが、近くに良い場所が見あたりません。
もっと、足を使って探さなければ・・・。

木津に滝があるんですか~
網野には新庄の滝しか無いと思ってました。。
スローシャッターのほうが流れている感じがありますね^^

こんばんは、伯爵様。

>滝の写真は天気が良いとスローシャッターが難しいですよね。

先生が仰るように、晴れの日でした、1″では、白くなってしまいました。


>うまくすると虹がでたかも

フィルターレンズですか?

こんばんは、お局様。

>今年はまったく休みなしです。

疲れを出さないよう、頑張ってください。

>水しぶきをかぶったらキモチよさそうですね

体は涼しいけど、レンズにはあきません。

こんばんは、溶射屋さん。今日は有難うございました、色々と、気を使っていただいて、有難うございました。さっそく滝の撮影でした、大きな滝でした。歩かなくてはいけないと思って、おおきいレンズを持っていかなくて、ちょっと残念でした。

こんばんは、吉野聡建築設計室さん。小さな滝でしたが、水の量は充分でした。アウトドア、また行きたいと思います。

こんばんは、ぽてちよさん。サミット、ご苦労様でした。お会いできて、とても嬉しかったです。

>私も先日那智の瀧を写して来ました。

私は、行ったことないので、楽しみです。

こんばんは、療整院さん。

>木津に滝があることを初めて知りました。meganeさんは本当にまめに動かれますね!尊敬します。

結構楽しみなんですよ、いろんな出会いを求めて歩くこと、良いですよ。

こんばんは、ピカリ産直市場お富さん。

>私も流れる水をスローシャッターで撮影してみたいと思っているのですが、近くに良い場所が見あたりません。

ネットで調べてきて、訪問しています、でも、まだいろんな撮影がありそうなのですが、進歩していません。

こんばんは、umeda-tさん。

>網野には新庄の滝しか無いと思ってました。。

本当は、新庄の滝へ行くつもりでしたが、なぜかこの滝に行ってしまいました。

>スローシャッターのほうが流れている感じがありますね^^

水しぶきを、止めて取りたいのですが、大きいレンズでやらんと、アカンみたいですね。

コメントを投稿

About

2009年08月27日 19:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「葛野へ配達」です。

次の投稿は「松栄屋」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。