« ママコノシリヌグイ | メイン | 天長の滝2 »

甲坂、天長の滝

栃谷区から甲坂区に向かう道
H21.8.16(日)は、甲坂の天長の滝の護摩法要でした、私は一度も天長の滝を見たことがないので、この機会に行ってみることにしました、今日は途中までをアップします。甲坂区は、栃谷区のさらに奥にあります。(写真は、栃谷区から甲坂区に向かう道です。)
ベニバナボロギク
私は途中から、歩いていくことにしました。「丹後の野生の花に出会えるかもしれない。」そんな期待もあったからです。するとありました、丹後の野生の花 145選 ベニバナボロギク(キク科)。
山の斜面
山の斜面2
山の斜面、いろんなところから水が流れ落ちてきていました、水量の豊富なところだと思いました。
天長の湧き水
天長の湧き水2
途中、湧き水をいただく「天長の湧き水」がありました、冷たくてとてもおいしい水でした。
険しい山道
険しい山道2
かなり歩いて、やっとここまできました、ここからかなり険しい山道を登って、天長の滝を目指します。

お祝い、新生活応援のはんこの川口

京都丹後の旅 海水浴マリンスポーツを楽しんでおにぎり片手にバーベキュー、夜は宿美味しい料理うまい酒に舌鼓、まさに21世紀の味の上で疲れた身体を癒したら友達にイラストのハガキを書こう、もちろん仕上げの開運印鑑も忘れずに!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shop-kawaguchi.jp/cgia/mt/mt-tb.cgi/414

コメント (14)

こんばんは
さりげない風景なんですが
何かを感じさせますよね
それはmegane流でしょうか

こんばんは

精力的に行動されていますね。(^^)

ベニバナボロギクの新芽は春菊の
代わりとして鍋に入れて食べると美味しいです。(^^)

こんばんは。

>私は途中から、歩いていくことにしました。

楽しみながらですね(^^)
ベニバナボロギク素朴だけど
可愛い花ですね。

おはようございます

歩くと大変ですが、そのスピードで行くと普段目にしない多くの自然をじっくり見る事が出来ますね!

明日の天長の滝
楽しみにしています♪

おはようございます。
例年だと涼しそうな山の風景ですが、
今年は雨が多くて土砂崩れに会わないように
注意が必要です。

meganeさん

こんにちは!

天長の滝・・名前からして凄そうな滝なんだろうなぁ・・・!!

そんな凄そうな滝ですから現場に行くまでが大変みたいですね。

でも汗をかきながら歩いた甲斐がきっとあるのだと思います。

明日が楽しみです(∩.∩)

こんばんは、伯爵様。ちょっと引っ張ります、すいません。お盆で留守番が多かったものですから・・・。

こんばんは、ベニバナボロギク、新しい発見でした、145選、残り28種、かなり厳しい。

こんばんは、ネイルのmamiさん。のんびり歩きました、熊よけの鈴はつけていましたが・・・・。

こんばんは、吉野聡建築設計室さん。たまに歩いてみたくなります、風景が新鮮に感じられますね。

>明日の天長の滝
楽しみにしています♪

頑張ります。

こんばんは、カンノさん。何度か足が滑りましたが、土砂崩れのこと、全く考えていませんでした、気をつけます。

こんばんは、京丹後、久美浜甲坂の滝、一度も行ったことがありませんでした、出会いに感謝、私は最近、楽しいです。

こんばんは。

たくさん歩いたのですね。
えらい!!
私歩くのが嫌いで
だから、途中の発見もなくて、;;)
歩かないと見えないものが
たくさんありますよね。
反省です ^^;)

こんにちは、ぽてちよさん。私も歩くことは、苦手です。でも歩いて見ると、出会えること、確かにありました。

コメントを投稿

About

2009年08月16日 17:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ママコノシリヌグイ」です。

次の投稿は「天長の滝2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。