« アジサイ園 | メイン | 宴(21.6.27) »

尉ヶ畑へ

尉ヶ畑
今週のこまわり君、H21.6.27(土)、尉ヶ畑区へ出張です。40戸余り、一軒一軒訪問させていただきました。いつも温かく迎えてくれる区民のみなさんに感謝です。

大きな地図で見る
地図を付けておきます、位置関係をご確認ください。ちなみにはんこの川口は、久美浜湾の近くです。
公民館
尉ヶ畑の公民館、去年訪問したときは、建築中でした。今年、見事に完成、立派な公民館ができていました。おめでとうございます。
めだか
「めだか」を飼っておられるお家を訪問、写真を撮らしていただきました。
ざくろの花
真っ赤なざくろの花、いまは赤い花が目立ちますね。
高龍寺岳
高龍寺岳、今年は登りたいと思っています。10月にお祭りがあります。

お祝い、新生活応援のはんこの川口

丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などのごはんも充実。手摘みのブルーベリーも要チェックです。
 開運印鑑・ゴム印琉球畳、 筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shop-kawaguchi.jp/cgia/mt/mt-tb.cgi/368

コメント (16)

こんばんは
我が家にもザクロがありますが、
花だけで実がなりません。
親父は「実がならない観賞用の品種だ。」と言ってます。ほんとかなぁ?

こんばんは

>高龍寺岳、今年は登りたいと思っています。

事前情報として。
二日酔いではキツイですよ。(^^)

こんばんは。

ざくろの花
はじめてみた気がします。
実がなるとちゃんと見るのに
どうしてでしょう? ^^;)

めだかかわいいです。 ^^

こんばんは
>高龍寺岳、今年は登りたいと思っています。
 以前、岡田さんと堅木屋さんらと登りました
 しんどかったです。

 詰めが黒く潰れて半年直らなかった
 凄い山です

こんばんは
ヒメメダカだったかしら・・・
山本石油にもいました。

めだかも花もかわいいですね。

高龍寺はあと数百メートルが心臓破りですよ。
先ずは前日のアルコールを抜いて・・・

おはようさんです^^
小さい頃は近くの川によくめだか捕りに行ってました。
今はあまりいなくなったんでしたっけ。

meganeさん

おはようございます。

meganeさん、地図いいですねぇ・・土地勘が全くないのでどこらへんに行ったのかが分かります(^―^)

久美浜海岸から50kmくらい山の方なんですね。

自然が豊かな場所なんだろうなぁ・・・・。

にんじんジュースのクニです。

出張で40軒まわるのですね!
めがねの修理とか調整
視力を見たりするのですか?

s

ピカイチ野菜くん専門店街です。     

にんじんジュース

青汁販売

低速ジューサー

こんばんは、松栄屋さん。
>我が家にもザクロがありますが、
花だけで実がなりません。

不思議ですね、小さいのがなっていると思いますが、如何ですか?

こんばんは、おやじさん。

>事前情報として。二日酔いではキツイですよ。

本当ですか、ちょっと考え直そうかな?

こんばんは、ぽてちよさん。確かに、ざくろの花なんて、ゆっくりみませんね、私もふと撮影しました。めだか、かわいいですね。

こんばんは、加藤先生。

>詰めが黒く潰れて半年直らなかった

本当ですか、おやじさんの意見、加藤先生の意見、登山を少し考えないといけませんね。


こんばんは、joyokudaさん。
あれまっ、joyokudaさんまでも、みんなしっかり登っているから立派です、酒はとりあえず控えることにしましょう。

こんばんは、きりんママさん、
>小さい頃は近くの川によくめだか捕りに行ってました。

私は、めだかも獲りましたが、ザリガニ獲りに夢中でした、魚釣りのえさにしました。

>今はあまりいなくなったんでしたっけ。

あまり見ませんね。


こんばんは、溶射屋さん。

>久美浜海岸から50kmくらい山の方なんですね。

京丹後のことを少しでも分かっていただいて、嬉しいです。

>自然が豊かな場所なんだろうなぁ・・・・。

人柄もすごく良いですよ。

こんばんは、視力測定もやります、でも修理や調整が多いです、大切なお客さんのフォローをメインにしています。あまり売ろうとはしません、後で店にきてくれたら良い、そう思っています。

コメントを投稿

About

2009年06月28日 19:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アジサイ園」です。

次の投稿は「宴(21.6.27)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。