« 尉ヶ畑へ | メイン | 桔梗(ききょう) »

宴(21.6.27)

さざえ1 店で写真の整理をしていますと、店の前に見慣れた車が止まります。「Nさんがさざえを採りに行って、もう直ぐここに来る。やろうか?」「いいねえ、用意しよう。」さっそく火をおこして、「ブログは今日は休みだな」そんなことを思っていると、サザエさんが、いやNさんが到着、宴の始まりです。
さざえ2
さざえ3.jpg
炭火で焼いてます、とてもおいしかったです。
みなさん1 みなさん2
みなさん3 みなさん、おいしそうに食べてます、ありがとうNさん、お酒もすすみます。
アゴ
「わいわい、がやがや。」やってますと、戸をがたがたとさせるお方が「差し入れです。」、 そういって置いて行ってくれたのが、(アゴ トビウオ)。これは急がしくなってきた。
刺身
さっそく「刺身」で頂きました、残念ながら盛ったところ、撮影するのを忘れました。私が料理をしたわけではありません。「食べたかどうか?」よく覚えていません、かなり危ないです。

お祝い、新生活応援のはんこの川口
丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などのごはんも充実。手摘みのブルーベリーも要チェックです。
 開運印鑑・ゴム印琉球畳、 筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shop-kawaguchi.jp/cgia/mt/mt-tb.cgi/369

コメント (24)

サザエの壺焼き、旨いでしょうねぇ。
アゴをもらった時から記憶なし・・・・、さすがmeganeさん
絶好調ですね。

こんばんは

サザエさんが車で来られたのですか。
アワビさんも一緒ですね。(^^)

>「わいわい、がやがや。」やってますと、戸をがたがたとさせるお方が「差し入れです。」、そういって置いて行ってくれたのが、(アゴ トビウオ)。

ネコが加えて持ってきたのですか。
マスオさんにカツオ君は留守ですね。(^^)

>「食べたかどうか?」よく覚えていません、かなり危ないです。

おやおや、お若いのに痴呆症ですか。
しかし、お酒を飲むのは忘れないのですね。(^^)

こんばんは
サザエ家もこの前頂きました
やはり炭火で焼くのが一番おいしいですね!

こんばんは
京丹後はほんまにエイですね

最後の写真はさすがによっぱらっているのか手振れしていますね(笑い;

こんばんは。

あら~美味しそうですね。
サザエにあわびまで?
うらやましいです。
おまけにトビウオのお刺身まで ^^;)
飛んで生きたい気分ですが、
飲みすぎには要注意です。(><)

おはようございます。

サザエ上手く撮れていますよ。
こういうのを撮りたいと昨日話していたところです。
しかし、宴会の準備は早いですね。
サザエの他にアワビまで!!
地元のものでもなかなかこうは行きません。
さすがです!!

>「食べたかどうか?」よく覚えていません、かなり危ないです。
本と危ないですねぇ。
気をつけてくださいね。

meganeさん

おはようございます。

>サザエさんが、いやNさんが到着、宴の始まりです。

これって夜なんでしょうね(∩.∩)

昼間からじゃないと思いますが・・・!!

サザエがおいしそう!!

>「食べたかどうか?」よく覚えていません、かなり危ないです。

これって相当酔っ払っちゃったということですね(∩.∩)

mami:

こんにちは。

美味しそうですね~

>「食べたかどうか?」よく覚えていません

美味しそうなのを食べたかどうか
覚えていないなんて、
残念ですね。

美味しい物を味わって下さいね
(^^)

こんにちは!
サザエさんおいしそーー

お酒もすすみます。
↑確かにです^^

こんにちは。
アワビやサザエのバーベキュー僕の大好物ですよ。美味そうですね。昨日、は僕も沢山サザエを頂いたので刺身で頂きました。今日は残りを壺焼きにと思っていたのですが、飲み会なので出来ません・・・残念。

come:

こんにちわ。
さざえもあわびもおいしそうですね~!!トビウオまで
ご近所いつも仲良く、わいわいと集まっていいですね。

こんにちは
炭火であぶると何でも美味しくなるような気がしますね
炭の匂いもまたいいですね
刺身の撮影の時にはもう酔われてたんでしょうか?^^少しピントが・・・

こんばんは、松栄屋さん、つぼ焼き、おいしかったです。
>絶好調ですね。
ていうか、どんどんひどくなっています。呑んで、何かやらかしそうです。

こんばんは、おやじさん。
>サザエさんが車で来られたのですか。

サザエさんとNさんが・・・? 面白いのはNさん、おいしいのはサザエさん? 私はよく分かってないですか? やっぱり呑みすぎですか?

>しかし、お酒を飲むのは忘れないのですね。(^^)


たぶん、友達ですから?

こんばんは、echieiさん。
>サザエ、この前頂きました

おおーっ、良いですね。

>やはり炭火で焼くのが一番おいしいですね!

家では、まずやりません。おいしいですね。

こんばんは、加藤先生。
>京丹後はほんまにエイですね

有難うございます、人間も良いですよ。

>最後の写真はさすがによっぱらっているのか手振れしていますね
(笑い;

写したのは、憶えているのですが・・・。やっぱり(笑)


こんばんは、ぽてちよさん。
>あら~美味しそうですね。サザエにあわびまで?うらやましいです。

京丹後は海が近くて、時々こんな良いことがあります。

>飛んで生きたい気分ですが、

トビウオだけに飛んで生きたいのですね。

>飲みすぎには要注意です。(><)
本当です。

こんばんは、松田さん。

>しかし、宴会の準備は早いですね。

この場合、仕事はあとになります。

>サザエの他にアワビまで!!
地元のものでもなかなかこうは行きません。

Nさんが漁師ですから。

>本と危ないですねぇ。気をつけてくださいね。

気をつけます、すいません。

こんばんは、溶射屋さん。夕方、明るいうちからの準備でした。手際は良いですよ。

>これって相当酔っ払っちゃったということですね(∩.∩)

そんなに呑んだとは、思わないのですが・・・・。

こんばんは、mamiさん。

>美味しそうですね~

おいしかったですよー。

>美味しそうなのを食べたかどうか
覚えていないなんて、
残念ですね。

はい、最初は確かに憶えています。

>美味しい物を味わって下さいね
(^^)

そうします。

こんばんは、ピカリ産直市場お富さん。
>こんにちは!サザエさんおいしそーー

確かに、久々でしたから。

>お酒もすすみます。

はい。

こんばんは、先日の飲み会、サザエは焼いたが良いか、刺身が良いか、それだけでかなり飲みました。あわびは、焼いたほうが良い、と言うことになったような?

こんばんは、comeさん。いつも楽しくやってます、でも久しぶりなんですよ、この方たちとは。焼き物は良いですね。

こんばんは、umeda-tさん。新鮮なものを焼いていただくのは、至福ですね。

>刺身の撮影の時にはもう酔われてたんでしょうか?^^少しピントが・・・

このときは、憶えているのですが・・・。

コメントを投稿

About

2009年06月29日 12:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「尉ヶ畑へ」です。

次の投稿は「桔梗(ききょう)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。