« 第44クミチャンスタンプ通常総会 | メイン | 今福の滝 »

新庄(しんじょ)へ

新庄 今週のこまわり君は、新庄にお邪魔しました、60戸のお宅を、お留守のお家もたくさんありましたが、眼鏡の修理をしたり、注文をお聞きしたりしながら訪問させていただきました。こまわり君とこまわりJR(吉野聡建築設計室さんに命名していただきました。)
梅雨も近い
梅雨も近いのでしょうか? こんな模様です、高龍寺岳も雲に隠れて見えませんでした。
たまねぎ 収穫してきた「たまねぎ」を整理しておられたお家を訪問、緩んでいた眼鏡のねじを締めなおして差し上げました。
たまねぎ2
そしたら、頂いちゃいました。有難うございました。
子猫
別のお宅、子猫が玄関先に・・・。かわいいので撮影しました。
水蓮かな
またまた別のお家の池に咲いていた水蓮かな? 今福の滝を掲載する予定でしたが、今日も会議、写真の整理ができないので、いつかまたということで・・・・。

お祝い、新生活応援のはんこの川口
丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などのごはんも充実。手摘みのブルーベリーも要チェックです。
 開運印鑑・ゴム印琉球畳、 筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shop-kawaguchi.jp/cgia/mt/mt-tb.cgi/347

コメント (14)

こんばんは
心のこもった商売に、お礼のレッドオニオンですね。
睡蓮も咲き始めましたね。
滝の写真、次回楽しみにしています。

こんばんは

>そしたら、頂いちゃいました。有難うございました。

赤玉ネギはサラダにして食べるといいです。(^^)

>別のお宅、子猫が玄関先に・・・。かわいいので撮影しました。

ニャンとかわいい子猫ちゃんですニャー(^^)

こんばんは。

たまねぎの葉刈り取ったばかりなら、捨てずに炒めて食べると美味しいです。
農家の方は捨ててしまうようですが、歯ごたえがあって、美味しいです。^^
子猫かわいいですね。
水練きれいです、ちゃんと咲いた水練は見たことが無いんです。;;)

福知山から帰ってきました。
天気悪かったですよね!

のどかな京丹後の雰囲気が伝わって素敵なブログとなりましたね

meganeさん、こんにちは。

田んぼの奥に雲で隠れる山々。
なんとも良い景色です。

ネコ、偶然ですね。
次はホタル、お願いします。
ホタルの写真は難しくて・・・

おはようございます

コマワリJrの命名の紹介!
有難う御座います♪

こまわり君とこまわりJRが大活躍ですね
このような対応をするmeganeさんもブログの内容も温かみを感じます


こんばんは、joyokudaさん。

>心のこもった商売に、お礼のレッドオニオンですね。

人の温かさに、感激の時です。

>滝の写真、次回楽しみにしています。

滝の撮影にも出かけたいですね。布滝、以前撮影されてましたよね。

こんばんは、おやじさん。

>赤玉ネギはサラダにして食べるといいです。(^^)

頂いた方も、そういって教えてくれました。

>ニャンとかわいい子猫ちゃんですニャー(^^)

うまいにゃー

こんばんは、ぽてちよさん。

>子猫かわいいですね。

かわいいでしょう、逃げないでね、そう思いながら、シャッターを切りました。

>水練きれいです、ちゃんと咲いた水練は見たことが無いんです。;;)

民家の池に咲いていました、きれいでした。

こんばんは、加藤先生。

>福知山から帰ってきました。
天気悪かったですよね!

梅雨が近いのか、すっきりしない天気が続きます。

>のどかな京丹後の雰囲気が伝わって素敵なブログとなりましたね

有難うございます、先生が来られる日を、京丹後は待っています。

こんばんは、浜の路 臨江庵さん。

>田んぼの奥に雲で隠れる山々。
なんとも良い景色です。

そうですね、ホッとしますね。

>次はホタル、お願いします。
ホタルの写真は難しくて・・・

撮ったことないですね、いっしょにチャレンジしませんか?

こんばんは、吉野聡建築設計室さん。
>コマワリJrの命名の紹介!
有難う御座います♪

こちらこそ有難うございます。

>このような対応をするmeganeさんもブログの内容も温かみを感じます

週に一回、楽しいときも、きついときもありますが、「行ってよかった。」、帰ったらそう思います。

meganeさん

こんにちは!

こまわり君が入らないような場所でこまわりJr.が大活躍するんだろうなぁ・・・

でも勾配がきつそうな場所は気がるに押して行くのですね(∩.∩)

猫ちゃんが可愛いです(^―^)

こんにちは、溶射屋さん。車は置いといて、ほとんど自転車です。
猫かわいいでしょう、子猫は特にかわいいですね。

コメントを投稿

About

2009年06月06日 18:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「第44クミチャンスタンプ通常総会」です。

次の投稿は「今福の滝」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。