« 丹後の松島 | メイン | 第44クミチャンスタンプ通常総会 »

杜若(かきつばた)

杜若 「杜若を撮影に行きませんか?」I氏にお誘いいただいて、ブナ林で有名な内山へ出かけました。時期は少し過ぎていましたが、たくさんの杜若が田んぼのあとに植えられていました。全盛期はもっときれいだったろうな、そんなことを思いながら撮影しました。
杜若2
かなり広い範囲一面の杜若でした。
杜若3
杜若4
杜若5
雨が降っていました、少し濡れています。
内山
私たちは、被写体を探しに移動します。向こうに、わずかに青く(杜若)が見えます。
フタリシズカ
途中、フタリシズカが咲いていました。
uchiyama216-2.jpg
内山といえば緑ですかね。
神社のあと
神社のあと、少しさみしく感じたのは、I氏も同じだったと思います。
草アジサイ
草アジサイを撮影したのですが、ピンボケでした。
キリンソウ
五十河と言う村迄降りてきて、キリンソウが咲いていました。

お祝い、新生活応援のはんこの川口
丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などのごはんも充実。手摘みのブルーベリーも要チェックです。
 開運印鑑・ゴム印琉球畳、 筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shop-kawaguchi.jp/cgia/mt/mt-tb.cgi/345

コメント (16)

こんばんは

仕事する時間がないほどあちこちに
行かれていますね。(^^)

宮津の滝の掲載も予定があるのでしょうか?(^^)

こんばんは。

カキツバタと読むのですね。
判らなくて調べちゃいました ^^;)
きれいです^^V

フタリシズカ名前も花もかわいいです ^^

こんばんは

ほんとにあちこちに出かけていますね?感心です。

>フタリシズカが咲いていました。
かわいい花ですね。

こんばんは

福知山にいます。
明日も福知山です
一足先にMTのHP構築普及です


7月お邪魔する予定がキャンセルになって残念です。
9月からになりそうです


皆さんに宜しくお伝えください

おはようございます

たくさんの杜若が咲く素敵な場所ですね!
ほっとする雰囲気です♪

こんにちは、おやじさん。昨日は有難うございました。

>仕事する時間がないほどあちこちに行かれていますね。(^^)

すいません。

>宮津の滝の掲載も予定があるのでしょうか?(^^)

あちゃ(汗)、情報が・・・、何故だ(笑)、お楽しみに? 次次回位にちょこっと・・・・。


こんにちは、ぽてちよさん。
杜若、私も読めないのに、すいません。
>きれいです^^V

有難うございます(ニコ)

>フタリシズカ名前も花もかわいいです ^^

かわいいですね、私も好きです。ちょっと、時期過ぎてましたけど

こんにちは、echieiさん。

>ほんとにあちこちに出かけていますね?感心です。

感心されても・・・・。休みの日、好きなことしてます。

>かわいい花ですね。

わたしもそう思います、一人ものも居りました。

こんにちは、加藤先生。

>福知山にいます。明日も福知山です一足先にMTのHP構築普及です

近いですね、ブログ楽しみにしています、ちょっと行けそうにありません。

>7月お邪魔する予定がキャンセルになって残念です。9月からになりそうです

残念です、上に聞いておきます。


こんにちは、吉野聡建築設計室さん。
>たくさんの杜若が咲く素敵な場所ですね!

大宮の方たちが先頭に、頑張っておられるそうです。

>ほっとする雰囲気です♪

かなりの山奥、撮影している者は、腰に鈴をつけております(笑)
でも楽しい、やめられません。

にんじんジュースのクニです。

>杜若(かきつばた)

と読むのですか・
ステキですね

すばらしいな~~

ピカイチ野菜くん専門店街です。     
にんじんジュース
青汁販売
低速ジューサー

meganeさん

こんばんは!

>杜若

かきつばたと読むんですね。

初めて知りました。

静かな場所でひっそりと杜若が沢山咲いている秘密の場所なんですね(∩.∩)

6枚目の写真・・・タイムトンネルを思い出しました(∩.∩)

こんばんは、溶射屋さん。

>かきつばたと読むんですね。

なかなかカキツバタとは読めないですよね、今日のところは覚えておきます。

>6枚目の写真・・・タイムトンネルを思い出しました(∩.∩)

ちょっと面白いと思いませんか、有難うございます。

こんばんは、にんじんジュースのクニさん。

かきつばたとはなかなか読めません、最初、ふり仮名をつけてなかったら、ぽてちよさんが読めなかったと言われたので、私も読めないと思って、ふり仮名をつけました。

今日は

綺麗な杜若ですね

>杜若を撮影に行きませんか?」I氏にお誘いいただいて
さすが、よく知っておられますね。
来年は、私も出かけたいと思います

こんばんは、katagiyaさん、また行きましょうよ、内山はいつも歓迎してくれます、大好きな撮影地になりました。

コメントを投稿

About

2009年06月04日 18:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「丹後の松島」です。

次の投稿は「第44クミチャンスタンプ通常総会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。